育友会ブログ

2019年8月の記事一覧

育友会・城南地区PTA親睦会

平成31年度(2019年度)城南地区県立高等学校PTA親睦

ふらば~るバレー大会

 8月24日(日)14時から、平成31年度(2019年度)城南地区県立高等学校PTA親睦「ふらば~るバレー大会」が、竜北体育センターで実施されました。本校からは、1チームのエントリーでしたが、ふらば~るバレーは皆さん初めての体験でしたので、最初は戸惑っていました。しかし、南稜高校のPTA役員の方との合同練習会を4回行い、何とかボールにも慣れ、試合当日は惜しくも1勝1敗で決勝トーナメントに残念ながら進む事はできませんでしたが、目的である他校との親睦は深める事ができました。

【結果】

優勝 南稜高校  2位 球磨中央高校  3位 芦北高校

開会式の様子

熱戦の様子①

熱戦の様子②

 

育友会・ふらば~るバレー練習

育友会・ふらば~るバレー練習

 8月9日(金)19:30本校体育館において、8月24日(土)14時から竜北体育センターで実施される、『平成31年度(2019年度)城南地区県立高等学校PTA親睦ふらば~るバレー大会』の練習を行いました。本校は、1チームの出場という事もあり、南稜高校のPTAなみなさんの協力をへて、練習を1時間行いました。昨年までは、ビーチボールバレーでしたので、ふらば~るという特殊なボールを使っての練習は初めての方もおられ、始めは戸惑いもありましたが、南稜高校PTAのみなさんの指導のおかげで、何とか試合になるようになりました。8月23日(金)にもう1回練習を行い、本番にいい結果が残せるように頑張ります。

練習風景①

練習風景②

練習風景③