熊本県電気工事業工業組合より電線の贈呈
熊本県電気工事業工業組合より電線の贈呈
3月17日(火)11時より本校校長室において、熊本県電気工事業工業組合より、第1種・第2種電気工事士の実技試験に使用する電線の贈呈がありました。
電線の提供の目的は、『一人でも多くの電気系の高校生が電気工事士試験に合格し、電気工事士として仕事に従事してもらえるように技能試験受験の練習用に熊本県内すべての電気系のある高校(私立も含め12校)に電線を配布しました』 贈呈には、熊本県電気工事業組合理事長(上球磨電気工事業協同組合理事長)柿川大和様、熊本県電気工事業組合理事(人吉電気工事業協同組合理事長)延岡研一様の2名に来校していただきました。
贈呈式では、柿川様より贈呈の趣旨や励ましの言葉をいただいた後、生徒を代表して電気科2年那須道磨(あさぎり中出身)と橋口侑弘(あさぎり中出身)に、柿川様・延岡様より贈呈していただきました。西校長のお礼の言葉の後、代表して、那須君が「今回たくさんの電線を寄贈していただきありがとうございました。この電線をありがたく使わせていただき、是非、合格するよう頑張ります」と決意を述べました。
【提供していただいた電線】 合計900m
・VVF1.6 2C 500m
・VVF2.0 2C 200m
・VVF1.6 3C 100m
・VVF2.0 3C 100m
来校された柿川様(左)・延岡様(右)
電線を受取る那須君(右)と橋口君(右奥)
お礼の言葉を述べる西校長
決意を述べる那須君
贈呈された電線