日誌

伝説のパンProject 伝説のパンアンケートを分析! Part1

 
 学校家庭クラブFHJ)委員会がおこなった全校アンケートには、伝説になる(かもしれない)企画が続々と寄せられました。鹿高生のたぐいまれな企画力をまずは御覧下さい。


 

中野さん(2年)4種類の味をシェアできるパン.jpg 永田さん(2年)『もちもちベーグル』.jpg
 企画で多かったのが、米粉やお茶、果物など地元の食材を使ったパンです。中野さん(2年)は、山鹿の旬の食材を使うなどして鹿高生のやる気が出る4種類の味をシェアできるパンを提案してくれました。永田さん(2年)の『もちもちベーグル』もおいしそうです。

 
岡山さん(2年)『むしゃんよかパン』.jpg     林田さん(2年)『ピロシキ』.jpg
 岡山さん(2年)の『むしゃんよかパン』は特産物を使い、米粉パンを使用した揚げ
パンです。揚げパンとしては林田くん(1年)の『フライパン』のコンセプト「パンを揚げて気分もあげあげ!パンをフライして空に飛び立て!」が楽しそうでした。揚げるパンならば林田さん(2年)の『ピロシキ』も地元食材ふんだんで間違いなくおいしそうです。
 
高永さん(2年)『ド丼パン』.jpg         松尾さん(3年)『力(ちから)パン』.jpg


大坂さん(2年)『おにぎりパン』.jpg
 食べ盛りの鹿高生のために考え出された企画もたくさんありました。高永さん(2年)の『ド丼パン』だけでなく、竹田くん(2年)は弁当を忘れた人のために焼きそば、ハンバーグ、チーズをパンに挟んだボリュームのある『伝説パン』を提案してくれました。松尾さん(3年)の『力(ちから)パン』も食べたら頑張れそうなパンですね。和風な
ところでは、大坂さん(2年)の『おにぎりパン』がどんな味なのか気になります。

 アンケートを分析すると、鹿高生がイメージする「伝説のパン」が少しずつ見えてきませんか?このアンケートを参考にして夏休みの間に家庭部と有志の企画・開発グループが伝説のパン(仮)の製作を開始したそうです。

 まだまだアンケートの分析は続きがありますが、次回の更新では、家庭部と有志のプロジェクト第1弾(!)の報告があるそうです。

期待して待つしかありませんね!! 

 それでは「伝説のパンアンケートを分析! Part2」もお楽しみに。  (記事;FHJ委員会)