日誌

「第99回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会」鹿本高校の初戦!!

 10月11日(日)第99回全国高校サッカー選手権大会熊本県大会2回戦VS松橋高校が翔陽高校Gで行われました。

 初戦ということから緊張している姿もありましたが、気持ちの入ったプレーを立ち上がりから発揮し、前半12分3年宮本君(鹿本中出身)のクロスボールから2年松永君(菊鹿中出身)がヘディングで合わせ先制点を奪いました。その後23分には3年小山君(植木北中出身)がゴール前で粘り強さから宮本君が押し込み追加点。途中、松橋高校の鋭いカウンターからピンチを迎えますが、3年坂本嵐君(山鹿中出身)2年金城君、1年木村君(共に北部中学出身)が体を張りピンチを防ぎ前半を2-0のリードで折り返しました。

 後半開始2分には稲垣君(2年七城中出身)の得点で3-0とリードを広げることができました。その後は松橋高校の粘り強い守備やカウンターから一進一退の攻防となりましたが、後半40分に2年竹下君(山鹿中出身)が追加点。アディショナルタイムにも2年藤本君(菊水中出身)が得点を決め、5-0で勝利しました。

効果的に得点を決めることもできましたが、まだまだ課題の多い試合内容でした。

 会場にはコロナウイルス感染症対策をしながら、多くの保護者の方やOB、同級生や先生方も応援に駆け付けて頂きました。ありがとうございました。

 3回戦は10月24日(土)大津町運動公園多目的CDコートで10:00KICKOFF VS鹿本商工高校と対戦となります。コロナウイルス感染症対策を行ったうえで多くの方に応援して頂けたら幸いです。

<キャプテン 3年塩井君の試合後のコメント>

 初戦を無失点で突破できたことは、良かったです。

ただ、3点目以降から単純なミスが多く課題が残るゲームでした。

次の試合に向けて、学校生活から見直し、勝つためにチームひとつになりトレーニングに励みたいと思います。

応援よろしくお願いします。