大会結果

大会結果

【弓道部】全国高校総体/弓道部団体戦

弓道部は、5月31日(土)に八代市弓道場で行われた高校総体団体戦に出場しました。1チーム5人が2立(1人1立(4射)✕2、合計40射)の合計的中数で競いました。男女とも7チームによる決勝リーグには駒を進めることができませんでしたが、ご家族や今春卒業した先輩たち、後輩部員たちの力強い声援を受けて、溝内莉子さんが計7中、坂本悠知嘉君と舟戸一鎖君がともに計5中するなど、健闘を見せました。

0

【弓道部】全国高校総体/弓道部個人戦

弓道部は、5月24日(土)に八代市弓道場で行われた高校総体個人戦に3年生の男女13名(男子6名・女子7名)が出場しました。1人4射ずつで競い、ご家族や今春卒業した先輩たちも応援に駆け付ける中、女子は西嶋瑞希さん(皆中)と境目凛さん(3中)が、男子は倉野綾君(3中)が準決勝に進出しました。西嶋さんはさらに決勝にまで駒を進め、惜しくも6位入賞は逃したものの、部に活気をもたらしてくれました。次は5月31日・6月1日に八代市弓道場で開催される団体戦に臨みますが、個人戦同様、活躍を見せてくれることを期待しています。

0

全国総文祭 放送(朗読)部門出場

岐阜県で全国総文祭がありました。

本校からは囲碁部門と放送部門(朗読)で2人の2年生が出場しました。

囲碁部門は8月2~3日に行われ、AM(オーディオメッセージ)部門、VM(ビデオメッセージ)部門、朗読部門、アナウンス部門が行われました。
本校からは朗読部門で2年生の山田君が8月2日に出場してきました。

山田君は「日本の高校生の最高峰のパフォーマンスを見ることができ光栄でした。自分の中では納得の行く発表ができた。まだまだ高みを目指して、次の大会も頑張りたい。」と話していました。

 

0

全国総文祭 囲碁部門団体戦出場

岐阜県で全国総文祭がありました。

本校からは囲碁部門と放送部門(朗読)で2人の2年生が出場しています。

囲碁部門は8月4~5日に行われ、米田君が団体戦の熊本県代表の主将として出場しました。

結果は4勝2敗で7位。惜しくも入賞を逃しましたが健闘しました。

0

県総文祭 囲碁の部準優勝

5月25日(土)に県の高校総文祭の囲碁・将棋部門が先行開催されました。

囲碁部門で本校2年生の米田伊吹君が準優勝でした。

7月31日~8月5日に開催される全国総文祭(岐阜県)に県の団体メンバーとして出場します。

決勝で敗れた宮本君(熊本高)に対しては翌日の肥後本因坊戦三番勝負の初戦で勝利を収め、しのぎを削っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0