2015年10月の記事一覧

野球部 練習試合は3勝1敗

24日(土)に熊本商業高校と熊本商業のグランドで練習試合をさせていただきました。結果は、2試合2勝。どちらが勝ってもおかしくない接戦でしたが、粘り強く戦い、勝利を収めることができました。

25日(日)は、東海大学付属星翔高校と東海星翔グランドで練習試合をさせていただきました。1試合目2年生チームは、1イニング8点をあげるなど打線が繋がり勝利することができました。しかし、2試合目1年生チームは、大差で敗れてしまい、来週の1年生大会に向け、課題が残る結果になりました。

来週、11/1(日)は1年生大会、九州学院戦(9:30藤崎台県営野球場)です。
応援よろしくお願いします。

野球部 山口・北九州遠征

17日、18日の両日で山口・北九州遠征に行ってきました。
(プラスワン講座がありましたが、当初予定の24日から17日に変更になった関係で、公欠をいただきました。ありがとうございました。)
初日は、宇部鴻城高校。春のセンバツ出場、夏も山口ベスト4の強豪です。
一勝一敗で2試合目はサヨナラ勝ちといい試合をさせていただきました。

2日目は福岡ベスト8の東筑高校。
1試合目は、点の取り合いになり、9回裏6-9の3点差ビハインドから4点をあげ、昨日に続き、サヨナラ勝ち。2試合目は力の差を見せつけられ敗れてしまいました。

強いチームと好ゲームを経験させてもらい、実りある2日間でした。





野球部 3年生からの贈り物

高校野球を卒業し、受験勉強真っ只中の3年生から、卒業記念品をいただきました。(卒業までは、まだ半年近くありますが。)
グランドで使うテントの天幕です。野球場は黒土なので、借り物のテントでは、汚れが心配でした。これからは、安心して使うことができます。3年生のみなさんありがとうございました。(骨組みだけ学校からお借りしています)

野球部 グランド整備をしました。

10/6.7の2日間で、専門の方にグランド整備をしていただきました。
外野に砂を入れ、凹凸を埋めてきれいにならしてもらいました。
雨が降り、しばらくするとこの上に芝が伸びてくるそうです。
これまで、外野手がイレギュラーに悩まされていましたが、これからは安心して守れるようになりますね。(言い訳ができなくなる?)