2015年6月の記事一覧

野球部 最後の練習試合&壮行会

6/27(土)
Aチーム  開新高校   1敗
Bチーム  学園大付属高校   1敗
               熊本国府高校    1勝
6/28(日)
大分県立 日田林工高校  3-4 敗け
強豪校相手に、敗れはしたものの1点差の
好ゲームを展開することができました。
良いチーム状態で、夏の大会に挑むことができそうです。

また、土曜日には、野球部OB会と保護者会の共催で夏の大会に向けて壮行会が行われました。ありがとうございました。

いよいよ7/5(日)開会式、7/7(火)1回戦ー専大玉名高校です。

壮行会で、汐月キャプテンによる決意表明



野球部 今後の日程

ただいま期末テスト中です。
毎日、1時間程度の練習をさせてもらいながら、テスト勉強も頑張っています。

さて、明日26日(金)は夏の大会に挑む20名のメンバー発表です。
3年生にとって最後の大会、どのようなメンバー構成になってもチーム一丸となって戦います。
メンバー発表後、メンバー外になった選手も含め最後の紅白戦を行います。雨天決行ですので、お時間がある方はおいでください。

今後の日程
6/27(土)
Aチーム  開新(開新G)
Bチーム  学園大付属、熊本国府(学付G)    
6/28(日)
日田林工(日田G)

7/5(日)開会式
7/7(火)1回戦 専大玉名

野球部 夏の大会抽選結果

本日、第97回全国高等学校野球選手権熊本大会夏の抽選会が行われました。
(熊本県高校野球連盟 http://www.kumamoto-kouyaren.com)

1回戦は、7月7日(火)藤崎台球場の第1試合、専大玉名高校に決まりました。
また、抽選の結果
①宣誓宣誓に主将 汐月くん
②始球式にマネージャー 酒井さん
がダブルで選ばれました。
熊本県高野連初の快挙(?)かもしれません。

なお、開会式の入場行進では、全選手の先導役として監督の中島先生が行進します。

お時間があられる方は、7/5(日)開会式にお越しいただけると幸いです。
応援よろしくお願いいたします。

主将の汐月くんとマネージャーの酒井さん

野球部 KAB.高校野球ドットコムの報道紹介

KABの目指せ甲子園で紹介されます。
6/19(木)18:50〜です。

全国の高校野球情報を発信する情報サイト「高校野球ドットコム」に第二高校野球部の特集記事が掲載されました。
http://www.hb-nippon.com/sp/news/52-column/
『僕らの熱い夏2015』という特集で以下の内容です。
  • 「誰よりも勝利に飢えている」熊本第二の熱い夏!
  • モットーである「感動野球」を実現するには!?
  • このチームでの公式戦初勝利を目指し、前を向いてひた走ります!

ぜひご覧ください。

野球部 練習試合

苅田工業(福岡北九州)と熊本農業と練習試合を行いました。
昨日から降り続いた雨の影響で、第三試合に予定していた、第二ー熊本農業は中止になりましたが、苅田工業ー熊本農業、第二ー苅田工業の2試合は無事にできました。

いよいよ、6/18(木)は夏の大会の抽選会です。



野球部 今日の朝練は外です。

今日は、雨が降らず、久しぶりに外で朝の練習を行っています。近隣の皆さま、朝からお騒がせしてすみません。今後ともよろしくお願いします。
この後、3年生は朝課外、1.2年生は早朝学習をがんばります。
がんばっていないときは、顧問までご連絡ください。



野球部 練習試合

土曜、日曜と練習試合を行いました。
6/6(土)
牛深高校(2勝)
6/7(日)
Aチーム:熊本高校(1勝2敗)
Bチーム:千原台高校(1勝1敗)

次戦は来週14日(日)熊本農業、苅田工業(第二高校グランド)です。
応援よろしくお願いします。

野球部 朝練がんばります。

夏の大会を前に、追い込みに入りました。
朝練をがんばっています。今日は、雨のため、体育館で階段登りです。

野球部 夏の大会

第97回全国高等学校野球選手権熊本大会(夏の大会)の予定をお知らせします。
6/18(木)抽選会
7/ 5(日)開会式
抽選の結果、対戦相手、日時等が決まりましたら、ご報告致します。