テニス部

2020年10月の記事一覧

【女子硬式テニス部】部活動紹介

① あなたの部活動・同好会・委員会の魅力を教えてください!!

 先生方の指導が的確で、すぐに上達します。
男女一緒に練習することもあり、日々切磋琢磨しています。
部活がある日は必ずコートで練習することができます。

 

② 現在の目標を教えてください!!

 練習してきたことを試合で発揮し、高校総体の団体でベスト4に入ることです!

 

③ がんばってきたこと!!がんばっていること!!

 お互いのプレーをみてアドバイスをしたり、積極的にコミュニケーションをとったりして日々練習に励んでいます。

 

④ 中学生に向けて!!

 とても楽しく練習ができます!!
先輩・後輩の仲がとても良くて、笑顔あふれる部活です!
初心者、マネージャーでも大歓迎です!

 

⑤ その他・伝えたいこと!!

 テニスは生涯スポーツであり、いくつになっても楽しむことができます!
1人でも多くの人の入部待ってます!!

【テニス部】令和2年度熊本県高等学校テニス新人大会【第4報】

硬式テニス部では、団体戦(男:県運動公園ABコート,女:県運動公園CDコート)へ向けて、チーム内の意識向上のため、Tシャツを作成しました。日々の練習での着用は勿論、大会時の応援着として活用します。

 チームカラー(男:ブルー,女:ピンク) 希望で他色を別途購入した者あり。また、女子は冬季練習(日焼防止?)用に、ロングTシャツも合わせて作りました

【テニス部】令和2年度熊本県高等学校テニス新人大会【第3報】

10月17日(土)・18日(日)に上記大会が熊本県総合運動公園テニスコートにて開催されました。男子ダブルス5ペア,女子ダブルス3ペアが出場しました。1か月以上続いた大会期間、多くの練習試合を積み、部員それぞれスキルアップを図りました。今大会で得られた課題を克服し、次回の大会に向けて、頑張ります。

上位入賞者の結果は、以下の通りです。

◆男子ダブルス  第3位 藤田(2-9)・長坂(2-5)

◆女子ダブルス  Best8 東 (2-6)・釜崎(2-2)

 

【テニス部】令和2年度全国選抜テニス選手権熊本県予選大会【第2報】

10月10日(土)に上記大会が熊本県総合運動公園テニスコートにて開催されました。2週間前に開催された新人戦シングルスに続き、待ちに待った公式戦の団体戦です。この大会に向けて、多くの練習試合を実施して臨みました。

接戦の中、惜敗しました。応援下さった方々に感謝します。

結果は、以下の通りです。

◆男子団体 1回戦 第一4-1文徳

      2回戦 第一2-3熊本

◆女子団体 2回戦 第一2-3濟々黌