学校行事

2019年2月の記事一覧

平成30年度マラソン大会表彰式

第86回マラソン大会表彰式です。

このマラソン大会は、以前6月10日の時の記念日に開催されていた過去があり、優勝者には同窓会から時計が授与されます。

今年度の優勝者は、男子:梅田くん(2年)、女子:山下さん(1年)でした。

また、男女ともに上位20名にメダルが授与されました。

入賞者のみなさん、おめでとうございました。

また、参加した全生徒が各自の目標を持ち走りました。

生徒のみなさん、お疲れ様でした。

最後になりますが、沿道からも温かい応援をいただきました。

本当に、ありがとうございました。

平成30年度マラソン大会 (保護者版)

天草高校のマラソン大会は、多くの保護者の方々によって支えられています。

交通指導や、救護所運営など、生徒が最後まで走り切ることができるよう毎回準備していただいています。

ゴールには、温かい豚汁の炊き出し。

多くの支援、ありがとうございました。

  

  

平成30年度マラソン大会

2月9日(土)、第86回天草高校マラソン大会の様子です。

距離は、男子33km、女子20km。

海岸沿いのコースの強い風や、終盤の堀切の坂など、行く手を阻む難所もありました。

しかし、2学期末から体育の授業で徐々に距離を伸ばしながら準備してきたため、各自が目標を持ち臨むことができたようです。

沿道からの応援を力に変え、一歩ずつゴールを目指しました。

 

 

 

平成30年度マラソン大会開会式

第86回マラソン大会開会式です。

はじめに、平田校長から「Speed-Safety-Hard、よき思い出になる大会にしよう」と激励がありました。

次に、育友会会長の植田様から「マラソンは、人生の縮図。私も33年ぶりに天高マラソンを走ります!」とサプライズ報告がありました。

最後に、陸上競技部の江崎くんと下田さんが「平成最後の天高マラソン大会を、保護者や地域の方々に感謝しながら全員完走目指して走ります。」と宣誓しました。

この後、アップを行います。

男子は9:30スタート、女子は9:40スタートです。

沿道からの応援よろしくお願いします!

マラソン大会事前説明会

明日行われるマラソン大会の事前説明がありました。

コース説明や危険箇所、トイレの場所、救護所の場所などの事前説明を受けました。

明日は、いよいよ本番です。

保護者のみなさん、地域のみなさん、応援よろしくお願いします。

なお、実施の有無については、メール配信にてお知らせします。