学校行事

2017年1月の記事一覧

平成28年度 修学旅行が終了しました

 3泊4日の日程を終え、20日に修学旅行団が帰着しました。最終日は東京と熊本で雪がちらつき、寒い1日でしたが、それ以外はお天気にも恵まれ、とても充実した研修となりました。

 生徒たちは「将来もう一度スキーをしたい」「都会も楽しかったけど、天草の良さも分かった」などと話していました。この修学旅行を通して、仲間との親睦を深め、スポーツの楽しさを知り、郷土意識も高まったようです。保護者の皆様のご協力にも感謝いたします。ありがとうございました。


平成28年度 修学旅行3日目

 今朝は7時に起床し、朝食を取りました。昨日のスキーで普段使わない筋肉を使い、筋肉痛になったようです。生徒たちは9時から19時まで東京都内で自主研修をしました。道に迷ったり、計画通りにいかなかった班もあったようですが、皆それぞれに自主研修を楽しんだようです。家族や先輩などにたくさんお土産を買っていました。全員、無事に時間内にホテルに戻ってくることができました。

 明日はお台場散策後、2便に分かれて帰路につきます。天草到着時刻は、1,4,6組が18時、2,3,5組は19時50分です。保護者様の車でのお迎えの場合は、商工会駐車場をご利用ください。




平成28年度 修学旅行2日目

 今朝は5時45分に起床し、バイキングでもりもりと朝ごはんを食べ、スキー場に行きました。午前中のスキー研修では転んでばっかりだった生徒たちも、午後の研修ではかっこよく滑れるようになっていました。生徒たちは大いに楽しんだようです。











20時ごろ浅草に到着しました。明日は東京班別自主行動です。

平成28年度 修学旅行1日目

 7時半過ぎに天草を出発し、18時半ごろ群馬県嬬恋村に到着しました。羽田空港からホテルに向かうまで、国会議事堂やスカイツリーなどを車窓見学し、生徒たちは都会の街並みに目を輝かせていました。嬬恋村に着くとあたり一面銀世界で、明日のスキー研修に心を弾ませていました。