希望進路実現に向けて!
2年生の総合学習です。学研アソシエの波多野洋司氏を講師にお迎えし、志望理由書の意義や、基本構成、添削答案の見方などを学びました。
閉会後は、「オープンキャンパスには、立ったまま書けるバインダーを持って参加しようと思います!」「”専用ノート作り”は今夜から始めようと思います!」など熱のこもった感想が聞かれました。
放課後の図書館では、さっそく面接対策の本を読んでみたり、職種調べをしたり、過去の赤本を手に取る2年生の姿が多く見られました。
閉会後は、「オープンキャンパスには、立ったまま書けるバインダーを持って参加しようと思います!」「”専用ノート作り”は今夜から始めようと思います!」など熱のこもった感想が聞かれました。
放課後の図書館では、さっそく面接対策の本を読んでみたり、職種調べをしたり、過去の赤本を手に取る2年生の姿が多く見られました。