2019年7月の記事一覧

夏の校内合宿

 

校内合宿(ラグビー部)

   

今日は校内合宿の日

   

 練習後も共に過ごし、親睦を図る。

本校は同窓会が造ってくれた「渓峰(けいほう)会館という」有難い施設がある。OBの皆様には感謝です!

 

皆でお泊まりすることを考えると、きつい練習も、なんとなく楽しい・・・

 

優秀な我がラグビーMGは選手が練習をしている間に「夕食の支度に」大忙し。。。

八工はとても賢く、さばけるマネージャーがいるのでとても助かる。どんどん食事の準備を進めてゆく。

 

電子炊飯器は 普段から体作りの一環として間食おにぎり用の電子ジャーを使います。

食べることもトレーニングです!!

 

 

練習が終わった部員もおなかぺこぺこで続々お手伝い毎年、保護者さんが来て下さって食事を作って貰うのですが、

保護者さんの手を借りることなく、マネージャーを筆頭に、みんなで食事の準備をしました。大変よくできました。

 準備万端!みんなで準備の協力をして食事開始!

献立

献立は牛丼とキャベツの千切りにプチトマト!!

みんなで食事の準備をしました。大変よくできました。

みんなで和気あいあいと夕食タイム。ラガーマンはどんなに過酷な練習をしても、終われば、みんな陽気で笑える。そこが良いところです。

マネージャーは夕食を済ませて帰宅 明日の朝食の準備は1・2年生が行う

食後は、2階の大部屋でくつろぎのひととき。。。

 食後は、二階の大部屋でくつろぐ浴場がないので、順次シャワーを浴びる・・・その後は大半の者が、ケータイでゲームか、疲れて眠るか・・・現代っ子です。

 

次の日の朝

次の日の朝1

次の日の朝

早朝から2年生マネージャーが朝食準備!!

献立は

ウインナーとご飯と味噌汁!ナイスです!

今日は、東海大付属星翔高校が練習に参加してくれました。他校と練習出来るのは非常に良い刺激です

とても有り難いことです。合宿の締めには丁度良い!

練習風景2短時間でしたが、内容の濃い練習が出来ました。感謝です!!

他校と親睦を深め、それぞれのプレー・チームワークもよくなったところで、合宿練習終了。

昼食の準備は、マネージャー1年生が主に担当してくれました。

献立は、味噌汁と五目ソーメン 

暑い中での練習後にはさっぱりしたものが食べたい!

マネージャー!!ナイスチョイスです!

さあこの合宿がおわり、夏から秋になったら、いよいよ全国花園予選です。応援して下さい!