カテゴリ:連絡事項

初蹴(OB戦)のお知らせ~ラグビー部~


●初蹴(OB戦)
開催:2019年1月3日(水)
場所:八代工業高等学校グラウンド
時間:11:00~(10:30頃集合目安)*現役は9:00八代宮参拝予定
試合後、渓烽会館にてお食事が準備される予定です。

2019年はラグビー一色の年です。多くのご参加お待ちしております。
ラグビー関係者以外の方々もお待ちしております。

高校総体1回戦の相手が決定(ラグビー)


先日、高校総体の組合わせ抽選が行われました。
日程は以下の通りです。

熊本県高校総体 1回戦
日程:6月1日(金) 13:00キックオフ
場所:熊本県民総合運動公園ラグビー場
対戦校:熊本県立熊本西高等学校


相手がどこであれ、目標達成に向けやるべきことを一つ一つやるだけです。
キックオフからノーサイドまで、選手たちが必死に体を張って、よきチームワークで戦い抜いてくれることを信じ、この2週間準備を整えていきたいと思います。
日頃応援してくださる方々への感謝の心を忘れず、八代地区ラグビーを盛り上げるためにも、一生懸命前を向いて戦ってきます。

多くの方々の応援お待ちしております。

新春初蹴り(ラグビー部)

明けましておめでとうございます。

八代工業高校ラグビー部です。

13日に本校グラウンドにて恒例の初蹴りがおこなわれました。

今年は例年になく多くのOBの方や他校のOBの方に参加していただきました。

試合は経験と技術に勝るOBチームが、現役に手本となるプレーを見せ勝利しました。

試合後は保護者の方のご協力により、カレーと豚汁が振る舞われOB・現役ともおいしくいただきました。保護者の方々にはお忙しい中サポートしていただきありがとうございます。

また、本校OBのみならず他校のOBの方々からも多額の寄付金をいただきました。

あらためて感謝申し上げます。


これからも八工ラグビー部は、お世話になっている方々への感謝の気持ちを忘れず、日々の活動を行っていきます!!

以下は初蹴りの様子です。



初蹴りと新人戦のお知らせ(ラグビー)

ご無沙汰してます。

八工ラグビー部です。

新年13日に本校グラウンドにて恒例の初蹴り(1100キックオフ)がおこなわれます。

OBの皆様のたくさんのご参加お待ちしております。

また、本校OBでない方の参加も大歓迎です。


来年113日には新人戦(対九州学院)が控えております。

現役にとっても良い経験となりますのでよろしくお願いいたします!!

日韓交流戦に行ってきました!(ラグビー)

7月2日~7月5日の間、日韓交流事業の一環として韓国に行ってきました。
熊本県の選抜メンバーと韓国代表メンバーが7人制で試合を行い交流を深めました。(結果は二戦とも熊本選抜の勝利)
このメンバーに3年生の櫻木建生(さくらぎ たける)が選出され、ゲームにも出場しました。
入学時、57kgだった彼も、日々のトレーニングで現在80kgとなりたくましくなりました。この経験をチームに生かしてほしいです。

写真はマネージャーと一緒に

初蹴りのお知らせ(ラグビー)

いつもお世話になっています。
八工ラグビー部です。

今回は新年恒例の初蹴り(現役とOBの方との試合)に
ついてのご連絡です。
今年度の初蹴りは1月3日(日)11:00キックオフとなっています。
例年、1月2日でしたが今回は3日となります。
お間違えないよう、大勢のご参加をお待ちしております!!

熊本選抜練習会(ラグビー)

7月18、19日の二日間、県民総合運動公園において、
ラグビー熊本県選抜の練習会がおこなわれました。
八代工業からはU17(高校2年生の選抜チーム)に山下、中西の二名が候補として参加しています。
高校から始めても、自分のがんばり次第で県選抜にもチャレンジできます。

高校で何かに挑戦したい中学生はぜひ八代工業ラグビー部へ!!