部活動(演劇部)

部活動(演劇部)

【演劇部】第69回熊本県高等学校演劇大会(県大会)

 11月14日(土)~15日(日)「男女共同参画センターはあもにい」にて、第69回熊本県高等学校演劇大会(県大会)が開催されました。

 本校演劇部は熊本市地区大会を突破し、県大会で上田美和作「トシドンの放課後」を上演しました。

 役者、照明、音響、舞台監督と1年生中心で取り組んだ舞台でしたので、県大会の舞台に立てただけでも大きな喜びでしたが、優秀賞を受賞することができ、部員一同感激しています。

 九州大会出場はできませんでしたが、これを糧として、今後とも良い舞台をつくれるよう頑張っていきます。

 

【演劇部】県大会城北地区・熊本市地区大会

10/23(金)~10/25(日)にかけて県大会 城北地区・熊本市地区大会が行われました。写真は、上田美和作『トシドンの放課後』の上演の様子、登場人物3人の様子です。1年生にとって初めての大会で、3年生のサポートを貰いながらの参加でした。結果は優秀賞を頂き、県大会に出場することになりました。

講評にてご助言頂いたことを改善し、11月の県大会も頑張ってきます。

※「熊本県の高校演劇ブログ」にも様子が掲載されておりますので、ぜひご覧ください。