部活動(剣道部)

部活動(剣道部)

県下高等学校剣道大会兼第31回全国高等学校剣道選抜大会県予選

剣道部です。2022年1月15日~16日、令和3年度県下高等学校剣道大会兼第31回全国高等学校剣道選抜大会県予選に出場しました。

結果は男子が2回戦敗退、女子が1回戦敗退でしたが、それぞれが日頃の練習の成果を発揮すべく、最後まで諦めずに精一杯戦うことができました。

今回の大会で得た成果と課題にしっかりと向き合い、練習に励んでいきますので、応援よろしくお願いします!!

令和3年度熊本県下高等学校新人剣道大会 兼 第38回九州高等学校選抜剣道大会県予選会の男女団体戦

剣道部です。

令和3年度熊本県下高等学校新人剣道大会 兼 第38回九州高等学校選抜剣道大会県予選会の男女団体戦に出場しました。

結果は男子が2回戦敗退、女子が1回戦敗退でしたが、それぞれが最後まで諦めることなく精一杯戦い、内容は互角の、見応えある良い試合でした。

今回の悔しさをバネにさらに練習に打ち込み、次の大会に向けてしっかり頑張っていきます。

応援ありがとうございました。

令和3年度熊本県下高等学校新人剣道大会 兼 第38回九州学校選抜剣道大会県予選会個人戦

剣道部です。

令和3年度熊本県下高等学校新人剣道大会 兼 第38回九州学校選抜剣道大会県予選会個人戦に出場しました。

日頃の練習の成果を発揮すべく、皆、精一杯戦いました。

試合での収穫や反省点を生かし、明日の団体戦もしっかり頑張ってきます。

高校総体 3日目

剣道部です。

本日は令和3年度熊本県高等学校総合体育大会剣道競技女子団体に出場してきました。

1回戦では人吉高校に勝利し、2回戦で尚絅高校に敗れましたが、先鋒から大将まで、堂々とした試合内容でした。

これまで応援していただき、ありがとうございました。

 

 

高校総体(2021/5/28)

 

令和3年度熊本県高等学校総合体育大会剣道競技が菊池市総合体育館で開催され、北原(3年)、清水(3年)、萩原(3年)、飯干(3年)の4名が個人戦に出場しました。

これまでの練習の成果と、本日の成果や反省点を、明日・明後日の団体戦でも生かせるよう、しっかり頑張ってきますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

 

【剣道部】令和元年度部活動紹介

今年度は、1年生8名2年生9名で活動していきます。

木田先生の熱いご指導のもと、日々心身の鍛錬をしています。

今年は県大会ベスト8以上を目標として頑張っています。部員同士も仲が良く、チームワークもいいです。

平日は1時間程度ですが、その分集中して練習しています。