部活動(バスケットボール)

部活動(バスケットボール)

【バスケットボール部】第1回八代ハヤカワカップ高校生バスケットボール大会(女子)

令和4年5月4日(リンク戦)及び5日(決勝リンク)、標記大会に参加しました。

2日間を通して、チーム力向上及びモチベーションアップにおいて有意義な結果を得ることができました。

高校総体に向けてより一層練習に取り組んでいきます。

令和3年度熊本県下高等学校新人大会

女子バスケットボール部が表題の大会に出場しました。

対戦相手及び結果は以下の通りです。

1月9日 松橋高校(116-11で勝利)

15日 済々黌高校(38ー69で敗退)

最後まで走り続ける本校のプレースタイルを貫くことができました。

これからもより一層練習に励み、高校総体では今回以上の成績を収めたいと思っています。今後とも応援よろしくお願いします。

 

 

高校総体 バスケットボール部男子

令和3年度熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技(男子)に出場しました。

1回戦(vs鹿本農業高校)に勝利し、2回戦(vs宇土高校)に臨みました。後半には一時逆転する場面もありましたが、惜しくも敗退しました。最後まで1点を追い続ける姿勢を示してくれた3年生の姿を見て、次学年のメンバーもしっかり頑張ってくれると思います。

これまで応援していただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校総体 バスケットボール部女子

令和3年度熊本県高等学校総合体育大会バスケットボール競技(女子)に出場しました。

1回戦(vs済々黌高校)で惜しくも敗退となりましたが、最後の1秒まで足を止めることなく戦い抜きました。試合後は悔しさで顔も上げれない状態でしたが、最後の集合写真では最高の笑顔を見せてくれました。

これまで応援していただき、ありがとうございました。