部活動(バレーボール部女子)

部活動(バレーボール部女子)

佐賀合宿に行ってきました

本校女子バレー部は、年間数回県外合宿を行っています。そのうちの1つとして、3月30、31日の2日間(1泊2日)で、佐賀県立致遠館高校体育館にて熊本、佐賀、福岡、長崎の各県から10チームが集まって合宿を行いました。

4月13日に県バレーボール協会長杯が行われます。県ベスト8のシードに返り咲けるよう、チーム一丸となって頑張ります。

現在、新入部員を大募集中です!!経験者はもちろん初心者、マネージャーも募集中です。一緒にバレーボールを楽しみましょう!!

写真はそのときの集合写真と、バスで同乗した人吉高校さんとの挨拶の様子です。

【令和5年度高校総体】女子バレー競技 ハイライト

令和5年度高校総体バレーボール競技(女子)の結果

1回戦  対    有明高校 セットカウント2-0で勝利

2回戦  対  マリスト高校 セットカウント2-0で勝利

3回戦  対    人吉高校 セットカウント2-1で勝利 ベスト8進出

準々決勝   信愛女学院高校 セットカウント0-2で敗退

 

次回の春高バレー県予選(11月)では、第5シードとして出場します。応援よろしくお願いいたします。

【ベスト8進出】令和5年度高校総体バレーボール競技

 令和5年度高校総体のバレーボール競技(女子)が6月2、3日、東稜高校で1回戦から3回戦まで行われました。本校は、4月の県会長杯の雪辱を果たし、ベスト8に進出することができました。

 今大会は、3年ぶりの無制限で観客を入れて、大きな声援のもとバレーボールをすることができました。応援して下さった方々、本当にありがとうございました。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

【女子バレー】令和4年度県下高等学校バレーボール大会 ハイライト

○1月14日(土)は2回戦、阿蘇中央高校。3回戦、八代高校と対戦しました。粘りのレシーブと部員全員の勝利する執念が結集し、勝利することができました。

○1月15日(日)は準々決勝、国府高校と対戦しました。相手の高さとパワーに対して、レシーブと全員の気迫で真っ向勝負を挑みました。惜しくも敗れましたが、次に繋がるゲームでした。

4月の県バレー協会長は第8シードとして出場します。今後も応援よろしくお願いします。

第74回全日本バレーボール高校選手権(春高バレー)県代表決定戦(2021/11/7)

第74回全日本バレーボール高校選手権(春高バレー)県代表決定戦(2021/11/7)

11月7日(日)第74回全日本バレーボール高校選手権(春高バレー)県代表決定戦が行われ、2回戦、東稜高校は熊本国府高校と対戦しました。

1山内さん 2洲崎さん 3糸岡さん 4池上さん 5坂本さん 6八岩さん 7金柿さん 8加賀田さん 9中村さん 10古後さん 11板橋さん 12村上さん 13柿本さん 14橋本さん

 

【女子バレーボール部】令和元年度部活動紹介

女子バレーボール部は2年生8人1年生4人で活動しています。体育館での練習時間に限りがあるので自分たちでメニューを考え、質の高い練習に心がけています。目標であるベスト8にむけて一生懸命練習に励んでいます。

明るくて笑顔が自慢なチームです。1・2年生とても仲が良く笑いが毎日絶えません!!