野球部

2015年7月の記事一覧

第97回全国高等学校野球選手権熊本大会 初戦突破!

 7月8日(水)第97回全国高等学校野球選手権熊本大会の本校1回戦が県営八代野球場で行われました。初戦の相手は矢部高校でした。昨日までとは打って変わった猛暑の中、攻撃では序盤から中盤、終盤にかけて得点を重ね、守備では4人の投手リレーで完封し、8対0(7回コールド)で勝利しました。校旗の掲揚と校歌の演奏が行われ、部員、応援に来ていただいた方々全員で勝利の校歌を歌いました。応援に足を運んだくださった方々、本当にありがとうございました。
 2回戦は12日(日)藤崎台県営野球場の第二試合(12:00開始予定)で開新高校と対戦します。応援よろしくお願いします。

多良木高校野球部の新たな横断幕ができました。

7月5日(日)第97回全国高等学校野球選手権熊本大会開会式後に、本校で新しい横断幕のお披露目がありました。本校書道の教員で卒業生の土肥先生の作品です。今年の夏の大会はこの横断幕を掲げて試合に臨みます。球場に足を運ばれた際は、是非ご覧ください。

第97回全国高等学校野球選手権熊本大会開幕

7月5日(日)第97回全国高等学校野球選手権熊本大会の開会式が藤崎台県営野球場で行われました。前日まではあいにくの天気でしたが、当日は雨も降らず、無事に開会式が実施されました。全64チームが甲子園を目指して熱戦を繰り広げます。本校の初戦は、7月7日(火)(12:00開始予定)県営八代野球場で矢部高校と対戦します。応援よろしくお願いします。