空手道部

2018年4月の記事一覧

にっこり 荒玉大会結果 & 今後の予定

本日は、荒玉大会です。
荒尾・玉名地区の各校各部がそれぞれの開催場所で練習の成果を発揮!!

我が、空手道部は有明高校で競技大会を行いました。
そう!!大会です!
昨年度は、練習会でしたが、今年は玉名女子高校さんの参加を得て、
荒玉大会空手道競技大会として、個人戦を行うことができました。

本校からは個人形に男女1名ずつ、男子個人組手に8名出場しました。

※写真は組手と形の様子です。




そ・し・て
共に優勝!!!
機械科2年生の中尾くんが形・組手のW優勝を果たしました。

審判を引き受けてくださった先生方・先輩方から沢山の助言をいただくこともでき、有意義な大会となりました。

本校の課題である、ポイントをとる技につながる貴重なご意見もいただけたので、それらを踏まえて、6月の高校総体では、悔いの無い試合をしてほしいです。


総体は御船町スポーツセンターにて次の日程で行われます。
    6月1日(金)13:00~ 開会式&形競技
    6月2日(土)9:00~  組手競技
    6月3日(日)9:00~  組手決勝リーグ


 ※2日(土)の組手競技には全員で応援に行きます。
  保護者・卒業生の方も是非,おいでください!

総体で、3年生は引退の予定です(しなくてもいいのですけどね…絵文字:ニヤリ
そういうわけで、10月の
熊本県高等学校新人大会が 新チームの初戦となります。
予定としては、10月13・14日文徳高校
行われますので、こちらも、応援宜しくお願いします!!
0

NEW 平成30年度が始まりました

3月に卒業生を送り出したと思ったら、すでに4月です。
玉名工業高校空手道部も新入部員3名を迎え、新たな気持ちでスタートしています!!

経験者と初心者が共に成長できるよう精進して参りますので、
本年度も応援宜しくお願いします。
(平成30年度の公式戦の予定は後日アップします。)

さて、昨年延期になった玉名ロータリー杯少年少女親善錬成大会が
4月8日に玉名市体育館で開催されました。

本校からは、男子個人組手と女子個人形にエントリーしました。
残念ながら、形は体調不良のため棄権となりましたが、男子がやってくれました!!

男子個人組手 高校生の部 玉名工業高校2年中尾昇馬…優勝
ほぼほぼ身内同士の試合では有りましたが、優勝は優勝です!
また、本校3年の髙田も3位入賞でした。

4月27日の荒玉大会(於、有明高校)
6月の高校総体(於、御船町スポーツセンター)
に向けて、弾みもつき、またいくつかの課題も見つかる試合となりました。




    ※写真は試合の様子です                 
0