日誌

【ダンス愛好会】

 本校ダンス愛好会が令和5年7月1日(土)にイオンモール熊本で開催された「ハイスクールダンスフェス」に出場しました。県内の5校から参加がありましたが、本校から出場した5名中3名は高校から踊り始めた生徒たちでした。限られた時間で練習を積み、当日は高校生らしい笑顔で生き生きと踊ってくれました。

 当日のダンス動画はInstagramにありますので、本校Instagramをチェックしてみてください。

 ウッチャンナンチャンの「ウッチャン」こと「内村光良」様からも熱いメッセージとサインをいただきました。

 内村光良監督の映画「夏空ダンス」公開に合わせて開催されたものです。

    映画『夏空ダンス』公開イベント 熊本人吉・球磨豪雨復興応援ハイスクールダンスフェス7月1日(土)アーカイブ・ダイジェスト → こちら(youtube動画をご覧いただけます)

日誌

水泳同好会

★令和5年度熊本県高等学校総合体育大会水泳競技

 

 

日誌

ダンス愛好会

 今年度より活動が始まりました。

部員は、3年生6人、2年生1人、1年生4人の計11人です。

月曜・木曜・金曜の放課後に練習しています。

鏡も無いため窓ガラスに姿を映しながらの練習ですが、お互いにアドバイスをして練習に励んでいます。

10月の玉工祭では、ダンスを見て頂くことができました。

今後は、発表会やコンテストへの出場に向けてダンス創作に取り組んでいます。

ダンスの楽しさ素晴らしさを伝え、笑顔と元気を届けていきたいです!

文化祭前の衣装を着た練習の様子。

 

 

日誌
日誌
日誌
日誌