寄宿舎便り
日本全国味巡り
5/16(火)の夕食は「日本全国味巡り」舞台は「京都」でした。
「お茶ごはん・手まり麹のすまし汁・白身魚のみそホイルやき・ごま
酢あえ」というメニューで「お茶ごはん」を今回食べるのが初めてという方が多く「お茶ごはんはどんな感じなのかな?」と各々イメージを膨らませられていました!実際に食べてみるとお米の色は綺麗な薄緑色で、お味も上品な薄味で香りも楽しまれる方もいらっしゃいました!
栄養教諭に聞いたところ、お米を炊くときに抹茶をまぜて炊かれているとのことで、皆さん京都の味を堪能しながら食べられていました。
6月舎食予定献立表
コーヒータイムの様子です
女子棟で行われたコーヒータイムでは、飲み物・お菓子持参で女子トークで盛り上がりました。後半はイントロクイズをしました。自分が知ってる曲の時は、しっかり手を挙げて答えていました。とても楽しい時間でした。
掃除をしました
今日は、女子棟の舎生がそうじをしてくれました。エントランスホールのモップ掛けを上手にしてくれました。
マンドリン演奏会のパンフレットを配りました
6月2日に行われるマンドリン演奏会のパンフレットを双葉会役員から舎生に渡されました。
カウンタ
9
1
0
2
6
4
リンク
熊本県教育情報システム
登録機関
管理責任者
校長 豊田 陽子
運用担当者
情報部