北稜日記    北稜の魅力を続々発信中!

2018年3月の記事一覧

泣く 3年生のいなくなった教室

 卒業式が終わり、その後、すべて荷物のなくなった教室です。昨日は笑顔と涙で溢れていた教室も本日はとても閑散としています。とても寂しいものです。



また、家政科学科で卒業記念に作成したキルトが飾ってありました。

「Bright」言葉の意味のごとく、卒業後も光り輝いてほしいですね。
卒業生の歩む道が明るく光り輝き、幸せに満ち溢れていることを祈っております。

3月7日(水)~後期選抜試験が始まります。3年生は卒業しましたが、新入生が入学しているのを北稜高校は楽しみに待っています。受験生、体調を整えて全力で頑張ってください。
B01

晴れ 卒業式

 本日は、晴天にも恵まれ、体育館で厳粛な雰囲気の中、平成29年度の卒業式が挙行されました。



 
 
担任が一人ひとりの生徒の呼名をすると、自信に満ちあふれた大きな声で最後の返事をしていました。


 














学校長が式辞で話されましたが、本校の校訓「創造・勤労・感謝」の気持ちを胸に頑張ってほしいと思います。


 また、たくさんの来賓の方々が来校され、あたたかい御祝辞をいただきました。


 

 在校生代表送辞では、生徒副会長2年普通科の川上くんが、先輩方々にお世話になった御礼と
感謝の気持ちを述べ別れを寂しがりながらも新しい道へ進む先輩方にエールを送ってくれました。


 
 卒業生代表送辞では、元生徒会長のビジネスマネジメント科3年 千蔵さんが3年間の思い出と、
今後の活躍に対する後輩への期待、保護者様や本校職員への感謝の気持ちを述べていました。


 卒業式後は、各クラスで最後のホームルームが実施され、クラスメイトで3年間の思い出を共有していました。



 





 本当に良い卒業式だったと感じています。保護者の皆様におかれましては、今後とも北稜高等学校を
御支援いただければ幸いです。本日はありがとうございました。
 
 139名の卒業生のみなさん、御卒業おめでとうございます。
B04

※卒業式の様子は北稜アルバムにも掲載しています