フォトアルバム
アルバム一覧へ

文化祭後日談①(生徒会執行部一同)

写真:4枚 更新:2018/12/29 作成:2018/09/22 学校サイト管理者
昨年の文化祭「Re:evolution」は、旧生徒会執行部(今の3年生)が中心となり、大変素晴らしい文化祭でした。
今年の文化祭は、昨年を上回るような文化祭ができるか、とても心配でした。

現生徒会執行部の2年生は、昨年の文化祭を経験していましたが、人数が少なく、業務がなかなか進みませんでした。夏休みのうちから午前7時に集まり、話し合いや各作業をしていました。学校が開いていないときも、集まって計画を立てていました。

話し合いのなかで生徒会執行部が1番悩んだことは、文化祭のテーマである「はじまる メタモる」でした。
どうしたらメタモるのか、どうしたら去年を超えられるのか、を考えました。

そして、たどり着いたのが、去年を超えるのではなく、新しいことにチャレンジするフィナーレでした。
昨年までのフィナーレは、風船を飛ばす、紙飛行機を飛ばすなど、1つのことを生徒全員ですることでした。
今年は、生徒全員を驚かし、楽しめるフィナーレにチャレンジしようと決めました。

フィナーレの構成をするのはとても大変でした。みんなで考えた案が、生徒会担当の先生にダメだしされ、またみんなで考え、またダメだしされ・・・を繰り返しました。
校長先生にも相談する時間を確保してもらい、文化祭ギリギリになり、ようやく形にすることができました。

当日、雨が降ってしまいましたが、私たちが考えた文化祭で楽しんでもらえたのがとても嬉しかったです。

来校された方、盛り上げてくれた方、オープニング・フィナーレに協力してくれた方、本当にありがとうございました。