我ら若人
アルバム一覧へ

<BYHプログラム発表会>

写真:18枚 更新:2019/02/25 作成:2019/02/23 学校サイト管理者
土曜授業の3・4限に、「BYHプログラム発表会」が行われました。

BYHプログラムとは、Broaden Your Horizons、人高から世界へ羽ばたいていって欲しいという願いが込められています。
今日の発表会では、その第一歩として、自らが感じた疑問・課題を調査・研究した成果を、皆の前で堂々と披露して欲しいと願って行いました。

前半は、ポスター見学とポスターセッション。
ポスター見学:BYHプログラムを実践した全2年生のポスターが教室棟に掲示され、見学をしました。
ポスターセッション:選ばれた25作品が体育館に掲示され、担当生徒による発表が行われました。

後半は、体育館での全体発表。
発表①「Chase a Rainbow~不可能な夢を追う~」
発表②「ボランティア×観光による地域創生」
発表③「エンパワーメントプログラムを体験して」
発表④「諸葛亮孔明と出師之表」
第1回BYHプログラムの代表として素晴らしい研究内容でした。一生懸命取り組む姿を知れ、自分も夢中になれることを見つけたい!と発表後に話す生徒もいました。

人吉高校には、さまざまな学校行事があります。このBYHプログラムは、今後の人吉高校の代表的な行事となること間違いありません!2年生(72回生)は、その第一歩を踏み出してくれました。

人吉高校の新たな力を知ることができました。