学校での諸活動
令和7年度 人吉高校育英奨学会 奨学金給付式
7月18日(金)の放課後に人吉高校育英奨学会の奨学金給付式が行われました。今回、全日制は3年生9名、2年生3名、1年生6名の計18名が奨学金をいただくことができました。
育英奨学会の濱義寛理事長から、発足の歴史と現在様々なところから協力を得て奨学金に充てられていることの意味についてお話がありました。
奨学生を代表して、3年生の生徒が奨学金をいただけることに感謝し、今後の学校生活を頑張りたいと謝辞を述べました。奨学生にふさわしい学習や生活態度をこれからも意識してほしいと思います。
全日制学校いじめ防止基本方針
◎学校いじめ防止基本方針(ご覧になるにはAdobe Acrobat Readerが必要です)
◎いじめゼロ放送
毎月ゼロのつく日に生徒会が昼休みに校内放送でいじめゼロを呼びかけています。
定時制からのお知らせ