学校の様子
3年生スポーツフェスティバル
5月13日(金)、3年生のスポーツフェスティバルを実施しました。
第1部 ミニバレー、バルバレー、ボッチャ
クラスやグループを越えてチーム編成を行い、3つの協競技のうちのどれかに参加しました。普段の学習するメンバーとは違う人たちと、作戦やポジション等を話し合うなどコミュニケーションを深めることができました。
第2部 ストラックアウト、輪投げ
クラスマッチ形式で取り組みました。2つの競技の合計得点で競いました。以下が結果です。
1位 8組
2位 7組
3位 6組
第3部 シャトルラン
レベル別に3つのグループに分けて走りました。それぞれ全力を出し
て走る姿がとても素晴らしかったです。
午後は表彰式と閉会式をして、労をねぎらい合いました。
あいにくの雨模様でしたが、室内でできる競技であったため、無事に行うことができました。実行委員を務めた体育委員の生徒のみなさん、体調管理等のサポートいただいた保護者の方々、ご協力いただき、ありがとうございました。
令和4年度入学式
令和4年4月11日(月)熊本はばたき高等支援学校入学式が執り行われました。
新入生61人が入学し、熊本はばたき高等支援学校での新たな学校生活が始まりました。
生徒代表の「誓いの言葉」では、“多くのことを学びながら入学した仲間と一緒に多くのことにチャレンジして、高校生活を楽しいものにしていきたいと思います。”と、これから始まる学校生活への期待や頑張ろうという気持ちが伝わってきました。
これからの高校生活は、社会に巣立つ準備のための3年間です。
一日一日を大切にして、ここで出会った仲間と一緒に、支えあいながら学びあって欲しいと思います。
私たち教職員一丸となって、子どもたちの力を伸ばし、生き生きと学校生活を送れるよう、
ともに歩んでいきたいと思います。