ソフトボール部

部活動紹介

【ソフトボール部】新人戦結果報告

3年生が引退し、1,2年生の新チームになって初めての公式戦となりました。プレイヤーが9名のため、実践的な練習や練習試合も思うようにできない中でも、全員で一致団結して日々の練習に励んできました。試合は国府高校に2対12で負けてしまいましたが、今後に繋がる良い経験となりました。1ヶ月後には今年最後の公式戦があります。これからも応援よろしくお願いします!

 

 

【ソフトボール部】「高校総体結果報告」

3年生最後の大会である高校総体に出場しました。2回戦で天草高校と対戦し、10対7で勝ち準決勝に進みました。準決勝では、玉名女子高校と対戦し、2対9で負けてしまいましたが、目標の3位入賞を果たし、3年生にとっては有終の美を飾ることがでました。また、ファインプレーがでれば全員で喜び合い、誰かがミスをすれば全員で声を掛け合って励まし合い、最後まで諦めずチーム一丸となってこの高校総体を戦うことができました。

また、保護者の方をはじめ、卒業生やその保護者の方、多くの方のご声援が生徒達のプレーに繋がりました。ありがとうございました。

今週から、早速新チームとしての練習がスタートしました。今後とも応援をよろしくお願いします。

   
   
 

【ソフトボール部】全国高等学校選抜女子ソフトボール大会熊本県予選会 結果報告

10月30日~31日かけて、全国高等学校選抜女子ソフトボール大会熊本県予選会が開催されました。第一高校は2回戦から登場し、国府高校に3-2で勝利しました。準決勝では、0-7で文徳高校に敗れてしまいましたが、今までの練習の成果を発揮し、良い試合をすることができました。第3位に入れたことで自信つながり、今後の練習にも今まで以上に力が入りそうです。保護者のみなさまをはじめ、多くのご声援ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

【ソフトボール部】高校総体の結果

 高校総体は秀岳館と対戦し1対8で負けてしまいましたが、得点のチャンスやファインプレーもあり、盛り上がる試合展開でした。今までの練習の成果を発揮できたいい試合になったと思います。無観客の開催ではありましたが、保護者の方をはじめ多くのご声援、励ましの声が生徒達のプレーに繋がりました。ありがとうございました。

 

【ソフトボール部】高校総体に向けて

 ソフトボール部は、3年生3人、2年生8人、1年生3人の計14名で毎日練習に励んでいます。いよいよ高校総体が今週末に迫ってきました。3年生最後の大会です。これまでの練習の成果を発揮できるように、チーム一丸となって頑張りたいと思います。