木村電機㈱様並びに天草電気工事協同組合様及び牛深電気工事業協同組合様からの寄贈品贈呈式をおこないました。

6月19日

この度、地域の電気業界を牽引されている企業・団体の皆様より、本校電気科の生徒たちのために大変貴重な工具・電材を寄贈していただきました。

寄贈式には、木村電機株式会社の有働様、天草電気工事業協同組合の野上会長と事務局の田中様、牛深電気工事業協同組合の鯵川会長にご来校いただきました。

皆様からは、「これからの天草の電気工事業を担う電気科の生徒たちのために役立ててほしい」という温かいお言葉とともに、充電ミニドライバー42台(木村電機株式会社様より)、およびVVFケーブル合計7巻(天草電気工事業協同組合様及び牛深電気工事業協同組合様より)を寄贈していただきました。

これを受け、電気科の生徒を代表して、3年の坂田くんと2年の迫中くんが謝辞を述べました。二人は「寄贈していただいた貴重な工具や電材を、日々の学習活動や資格取得のために大切に、そして最大限に生かしていきたいです」と、力強く感謝と決意を語ってくれました。

プロの現場でも欠かせない工具や資材の寄贈、そして地域社会から寄せられている期待の大きさは、生徒たちの技術向上に向けた大きな原動力となります。

御寄贈いただいた工具・電材は、日々の実習や資格取得のために大切に活用させていただきます。木村電機株式会社様、天草電気工事業協同組合様、牛深電気工事業協同組合様、この度は誠にありがとうございました。