【電気科】体育大会について

5月2日(月)に体育大会が開催されました。今年は天草工業高校60周年記念大会ということもり、終日日程で行われました。天候にも恵まれ、グラウンドには生徒の活気ある声が響き渡っていました。

 

我が電気科は近年5位をキープし続けており、そろそろ順位を上げたいところです。団長小野君の指揮の下、全力プレーで優勝を目指します。

 

今年の団画は「スラムダンク」の桜木花道です。看板長松田君を筆頭に春休みから製作に励み、いよいよ本日お披露目となりました。桜木の鋭い眼光が優勝を見据えているように感じられる作品となりました。スラムダンクといえば、安西監督の名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」がよく挙げられますね。体育大会でも最後まで諦めずに全力プレーが見られること期待します。

↑団画です。手前味噌ですが、とてもクオリティの高い出来だと思います。

↑男女問わず全力で競技に取り組む姿が見ることができました。

 

結果は、今年も5位となりましたが白熱したプレーを見ることができました。4位との差があと12点。次回は、この12点をいかに縮めることができるかが勝利の鍵になりそうです。

 

平日開催となりましたが、多くの保護者の方々に来校していただき、声援を送っていただきましたこと感謝申し上げます。また、ゴールデンウィーク期間ということもあり、OB、OGの皆さんも多く来校していただきました。ありがとうございました。