陸上競技部

陸上競技部の記録

【陸上競技部】城南地区新人駅伝の結果報告

平成28年度 第62回城南地区新人駅伝競走大会
日 時:平成29128日(土)
コース:本渡運動公園陸上競技場発着

【女子】 位 47分03秒 (2年連続入賞)
13km J2 山下 七海(本渡中) 

22km J2 川本 汐音(五和中) 

32km J2 藤川 杏里(新和中)  

42km J1 池田 楓(本渡中) 

53km M2B 横山 晴香(本渡東中)
 
 女子は陸上部員2名、バスケットボール部3名でチーム編成し、目標であった6位入賞を昨年度に続いて達成することができました。各校のエースが集う1区で9位スタートし、その順位を2区、3区でキープし、4区で入賞ラインの集団まで差を詰めて、アンカー5区で4位まで順位を押し上げてくれました。修学旅行から帰ってきて程なくの大会でしたが、選手それぞれが力を発揮してくれ、タイムとしても順位としても目標を達成することができました。


【男子】 11位 1時間08分52秒 
1
4km M2A 吉田 翔太(本渡東中)  
2
3km M1B 赤松 真聖(本渡東中)  

33km M1B 田中 勇人(倉岳中) 

43km C1  坂本 蓮太(倉岳中)   
5
3km M2B 坂口 貴琉(本渡東中)    

64km E2  山道 隆太郎(倉岳中)
 

 男子は多くの部員がインフルエンザに罹患し、思うように練習ができない中での出場となりました。しかし、長距離部員6人で襷をつなぎたいという想いと、この駅伝を通して、トラックシーズンにつなげて欲しいという願いで出場しました。当初の目標であった6位入賞には届きませんでしたが、日々苦楽を共にする仲間で襷をつなぎ、昨年より順位をあげることができたことは収穫だといえます。

 陸上競技は「個」の力を磨く競技ではありますが、「集団」として一つの目標に向かって互いに切磋琢磨して、今後も競技力の向上、人間力の向上に努めていきます。
 保護者の皆様や地域の方々におかれましては、温かい御声援を沿道でして頂き、誠にありがとうございました。