学校生活(2026年度)
【本渡校舎 食品科学科】食品科学科では農業鑑定競技を行いました
【本渡校舎 食品科学科】
6月5日(金)
食品科学科では農業鑑定競技を行いました
普段、食品科学科で学習している問題や農業に関する問題を40問解いていきます
1年生は初めてで、わからない問題もたくさんあったかもしれませんが、これから授業で学習していきます!
この校内大会で上位に入った生徒の皆さんは県大会に出場します!!!
【本渡校舎 3年2年商業科課題研究】 SNSマーケティング第1回目打ち合わせ会
【本渡校舎 3年2年商業科課題研究】
6月5日(金)
SNSマーケティング第1回目打ち合わせ会が、午後2時30分より、視聴覚教室で行われました。地域活性化のため、ふるさと納税の返礼品に協力いただける企業へプロモーション企画などのプレゼンを行い、企業側の思いも伺いました。本日は協力企業8社と商工会、高校教育課からも来られ、活発な意見交換ができ、これからの展開にお互いが胸を膨らませていました。
【本渡校舎 3年食品科学科】 本格的に課題研究が始動しました!
【本渡校舎 3年食品科学科】
本格的に課題研究が始動しました!
今日は天草大王ラーメン班や晩柑ドーナツ班、ピザ班、コンテスト出品班、ジビエ班が実習を行いました
それぞれが意見を出し合いながら、考えて取り組んでいました
試食アンケートを校内でお願いされることがあるかもしれません、
その際は『美味しかった!』ではなく具体的感想とアドバイスをよろしくお願いします。
【本渡校舎 食品科学科】 パウンドケーキ第二弾です。
【本渡校舎 食品科学科】
パウンドケーキ第二弾です。
今回はアーモンドプードルを使ったパウンドケーキに仕上げました。
1年生ながら上手にできていますね。
【本渡校舎】天草国際トライアスロンのイベントに参加してきました 5/31
【本渡校舎】
天草拓心高校SBPの活動です
天草国際トライアスロンのイベントに参加してきました
初めての取組ですが、仕入れた商品を価値を付けて販売会しています
これからが勝負です
購入して下さった方々ありがとうございました