カテゴリ:【本渡校舎】授業
【本渡校舎】実習服
5月11日(月)
【1年 食品科学科】
ようやく実習服が届き、今日は実習服を着て、実習棟に入りました
今日はさっそくの掃除です!!
普段の製造実習でも、掃除は必ず行います!
台や、床をブラシやスポンジを使って洗浄していきます!
初めてのことばかりで戸惑うことも多かったでしょう!!
でもきっとできるようになります
クラスメイトと協力し、率先して動ける人になってほしいと思います
これから3年間頑張っていきましょう!!!
【本渡校舎】3年食品科学科の実習
5月8日(金)
今年度初めての持ち帰りの実習です!
今回はいちごジャムです。
二人一組で協力しながら作ります!
本校のいちごジャムは果肉の形を残したプレザーブスタイルのジャムですが、今回は好みで潰したり、そのままの形を残したり…
食品製造では、ただ作るだけではなく原理も学びます。