ぴしゃりやもね拓心生

拓心生のさりげないけど「ぴしゃり」なところ

【本渡校舎】2学期もスタート!先生方への朝の挨拶運動

 2学期もスタートし、本渡校舎の職員昇降口では、二人の生徒が出勤してきた職員への朝の挨拶運動を行っている。

 1学期より引き続きの笑顔と挨拶に、一日の仕事スイッチがOnになります

 

 

令和2年8月27日(木)朝の写真とメッセージ

【本渡校舎】先生方へのメッセージに感謝

 職員玄関で毎朝先生方を待ち構えて挨拶をしてくれる二人の生徒。休日出勤ホワイトボードに毎朝違ったメッセージを送ってくれます。

 二人の気持ちがぴしゃり伝わってくるもね!

 朝から笑顔の挨拶とメッセージに感謝です。

 

 

 

 

【本渡校舎】職員への挨拶運動がぴしゃり

 毎朝、職員の下足箱前で先生方への挨拶運動を行ってくれている2名の生徒がいる。

 笑顔と姿勢が「ぴしゃり」やもね!

 毎朝、ステキな笑顔でやる気スイッチを入れてくれてありがとう。

 

 

 

 ホワイトボードに書かれたメッセージにも感謝!

 

【本渡校舎】3年生のスリッパがぴしゃり

 令和2年7月16日(木)に行われた生徒総会時の体育館3年生スリッパ置き場のスリッパが「ぴしゃり」並んでいました。

 

 1足も「あっち」を向いているスリッパがないことに数人の先生が気付きシャッターをパシャリ(*^ ^*)

 

 

 

 もちろん、体育館内での生徒総会も時間通りに「ぴしゃり」はじまりました。新型コロナウイル感染症防止の観点より体育館での集会が少ないなか、生徒達自身で集合・整列する姿に驚かれている先生もいました。