職員のページ

2020年5月の記事一覧

今だから伝えたいこと~天高からのメッセージ(2)~

今年度より天草高校に赴任となりました、田中博士です。担当教科は英語、出身は天草です。

 

5月22日より授業が再開しました。

感染を防ぐため分散登校での再開です。

生徒たちも3密を避けての生活を送っています。

 

3密をさけて歯を磨く1年生。

 

自席での昼食。。。

 

早く収束させるためにも今は我慢です!

協力して乗り越えましょう!

 

 
 
 
17

今だから伝えたいこと~天高からのメッセージ(1)~

 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ予断を許さない状況ではありますが、本校では、新型コロナウイルス感染拡大防止策を十分に講じることによって、22日(金)から徐々に教育活動を再開させていくことになりました。

 通常に戻るのはもう少し先になりそうですが、そんな今だからこそ、天高の職員から生徒の皆さんにメッセージを送りたいと思い、「今だから伝えたいこと~天高からのメッセージ~」と題して、リレーメッセージを始めたいと思います。

 トップバッターは、4月から本校で教員生活をスタートさせた大山先生です。

 では、よろしくお願いします。


*マスク*

今年4月から天草高校に来ました。大山千穂です。担当教科は音楽、クラリネットという管楽器を専攻していました。

音楽は、言葉なしに想いや気持ちを表現することができます。音楽の魅力を皆さんに知ってもらえたらと思います。

 

ところで、最近はお店にマスクが並ぶようになりましたね。

不織布マスク、ガーゼマスク、布マスク・・・

プリーツ型、平型、立体型・・・ 

マスクにはいろいろな種類・形状がありますが、私は頂き物の布マスクをよく使っています。

 

 

自粛続きで少し気が滅入ってしまう毎日だと思いますが、お気に入りのマスクをつけて、コロナに負けずに頑張っていきましょう!

22日から段階的に学校が再開されます。手洗いの徹底、咳エチケットを守り、油断せずに過ごしましょう。

次は、田中博士先生です。よろしく、お願いします。