更新情報
8.25 「進路指導」を更新しました。
※「令和3年度天草支援学校高等部事業所向け学校公開」は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえて中止となりました。ご了承ください。
 
8.4 「小学部の日々の様子」を更新しました。
 
7.27  「R3年度のお知らせ等」に「人権相談に関する窓口」について掲載しています。
         「高等部の日々の様子」を更新しました。
 
7.8 「中学部の日々の様子」を更新しました。
 
7.1  「高等部の日々の様子」を更新しました。
 
6.29  「R3年度のお知らせ等」を更新しました。
 
6.1  「小中学部修学旅行について」掲載しています。
 
5.7 「高等部の日々の様子」を更新しました。
 
R3年度のお知らせ等

R3年度のお知らせ等

「人権相談に関する窓口」について

法務省の人権擁護機関では、日常生活の中で、差別やハラスメント等、様々な人権問題について、法務局職員や人権擁護委員が人権に関する相談(人権相談)を受け付けています。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/index_soudan.html

(「人権相談に関する窓口」 法務省HP)

 

また小・中学生においては、身近な人にも相談できずにいる子どもたちの悩みごとを的確に把握し、子どもをめぐる様々な人権問題の早期発見及び早期解決に当たることなどを目的として、「子どもの人権SOSミニレター(便箋兼封筒)」を子どもたちに配布しています。

学校にも、SOSミニレターを置いています。

http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken03_00013.html

(「SOSミニレターサンプル」 法務省HP ※印刷して使用することはできません。)

 

もし、気になることがあれば学校(担任)にも相談してください。

職員研修『心肺蘇生法講習会』

6月3日(木)に、職員研修で心肺蘇生法の講習会を行いました。今年度は感染症予防のため、天草広域連合中央消防署より、心肺蘇生用の人形とAEDを借用して使用方法について実践を交えながら学ぶ機会を設定しました。今年度のプールの活動や、万が一の事態に備え、職員一人一人が真剣に取り組み意識を高める良い機会とすることができました。

R2年度のお知らせ等
H31年度(2019年度)のお知らせ等
H30年度のお知らせ等
平成29年度のお知らせ等
連絡先
〒863-0005 熊本県天草市本町新休972番地  熊本県立天草支援学校
 TEL:0969-23-0141  FAX:0969-22-5673  E-mail:amakusa-s@pref.kumamoto.lg.jp

※本HPに掲載の児童生徒の写真は、保護者の承諾を得て掲載しています。