ローアウト

斑蛇口瑚

第15回全日本ジュニアボート選手権大会

第15回全日本ジュニアボート選手権大会が開催されます。
平成29年6月9日(金)~11日(日) 菊池市斑蛇口湖ボート場
菊池高校から男女1名ずつ参加します。また、記録、ボートホルダーとして
30名を超える生徒が大会運営補助をしてくれます。
みなさん 応援に来てください。

③競漕日程.pdf   ④女子組合せ.pdf   ⑤男子組合せ.pdf

第15回全日本ジュニアボート選手権
熊日新聞に三原さんのコメントが載せてあります。
0

選手宣誓 ボート

いよいよ高校総体当日となりました。快晴ですが風が強いです。

開会式で選手宣誓を菊池高校男子キャプテン村上君がおこないました。

円陣を組み一丸となり気持ちを揃えます。

出場選手は監視を受けます。

応援席中央に菊池高校の旗があります。
0

西日本各地から集結 斑蛇口湖ボート場

快晴無風 新芽が萌え~ むせ返るほどのみどり に溢れています。

風が空気がみどりが湖が全てがきもちいい~ ゴールデンウィーク

島根、広島、山口、大分、長崎、鹿児島、宮崎、熊本から斑蛇口湖に集結です。
多くの高校生が互いを刺激し合って、良い練習ができています。
0

自己ベスト更新 江津湖レガッタ

快晴の江津湖 最高のボート日和です。

菊池高校からは、男子シングルスカル1艇 ダブルスカル1艇 女子ダブルスカル1艇
出場しました。それぞれの目標に向かって1000mを漕ぎきります。
全ての艇が予選を通過し、準決勝で決勝進出をかけて漕ぎましたが、男子は決勝には
進出できませんでした。それぞれの記録は、ベストを更新する素晴らしいものでした。

女子ダブルスは学園大学附属高校とのレースを2回行い、一般女子とのレースに臨みました。
2日間で3回レースを行い、レースの度にタイムを縮め、毎回ベストタイムを更新しました。

学園大学付属にあと8秒差まで詰め寄りましたが、勝てませんでした。

江津湖レガッタの記録です。 2017ezukoresult.pdf

写真左は 2016年3月菊池高校ボート部卒業生の 上田千尋さんです。
今回の女子ダブルスカルで優勝しました。おめでとうございます。


0

2017江津湖レガッタ兼熊本県選手権大会

4月15日(土)16日(日)熊本市江津湖ボート場で
今年度初のレースがあります。みなさん応援に来てください。
男子ダブルスカル1艇 女子ダブルスカル1艇 男子シングルスカル1艇
出場します。詳しい組み合わせは、PDFをご覧ください。
2017江津レガ組み合わせ.pdf
2017/04/12 熊日新聞に掲載されました。
0

監督最後の練習 お世話になりました

今日は、和田監督最後の練習日でした。菊池高校のボート部の歴史において和田監督の
存在は非常に大きなものでした。今日まで本当にありがとうございました。

現役の生徒にとって、これから先のことを考えると不安でなりません。
一人ひとり感謝の言葉を述べました。

監督からお返しにサプライズでフルートの演奏がありました。意外な一面を最後の最後に
見せていただきました。これからもお元気で、そして菊高ボート部を見守ってください。
0

3年生が集まり監督を囲みました。


3年生が久しぶりに全員集まりました。 少し太ったかな? のびのびしてるかな?

お世話になった監督へ花束贈呈です。 

監督には事前に知らせていませんでしたので、ちょっとしたサプライズになりました。


これから先、みな行き先は違うけど、斑蛇口湖で鍛えた、心と体で進んで行って欲しいと願います。また遊びにおいでね。
0

第29回全国マシンローイング大会参加

学校はインフルエンザが蔓延していて、特に2年生は学級閉鎖になるクラスも
ありました。なんと学級閉鎖のクラスにボート部2年男子は全員います。
よって、今回の大会に参加することはできませんでした。残念です。

1年生男子と2年生女子そして、新米顧問吉田の3人で参加してきました。
結果は、練習不足がそのまま現れることになりました。

次の試合はしばらくありません。5月に向けてしっかり練習を積み上げていきたいと
思います。まずは、健康な状態になります。
0