ローアウト

2017年10月の記事一覧

九州大会 出場権を男女獲得

第29回全国高等学校選抜競漕大会県予選が菊池市斑蛇口湖ボート場で開催されました。

2週続けての台風到来で、開催も危ぶまれました。10月28日(土)は雨が降りしきる中
ずぶ濡れになりながら2000mのレースを戦いました。

10月29日(日)大会2日目は、朝から暴風雨となり、午前7時の会議で男子シングルスカル
以外は、実施しないことになりました。男子シングルスカルは、予選のタイムが2秒以内
に4名の選手が入る接戦でした。

九州大会への出場権をかけてのレースを12時からはじめました。
菊池高校の在原くんがその中の一人として、レースに臨みました。

序盤は蛇行し自分のペースをつかめませんでしたが、修正し力を出し始め、接戦となりました。

先頭を漕いでいる左から2番目が在原くんです。
ラストスパートで追い上げる選手を振り切って勝利しました。

女子シングルスカルの田内さんは、1日目の予選のみのレースとなり、九州大会出場権を
得ました。男女一人ずつ11月4日(土)5日(日)に菊池市斑蛇口湖ボート場で開催される
九州大会に出場します。みなさん 応援に来てください。
0

愛媛国体 成年女子シングルスカル入賞

愛媛県で開催された国民体育大会で上田千尋さんが成年女子シングルスカル6位に入賞しました。
学校に報告に来てくれました。みかんのキャラクター「みきゃん」だそうです。

上田さんは菊池高校ボート部卒業生で、高校から始めたボート競技を現在熊本大学でも続けています。
全国クラスのレースで結果を出すことは、とても難しいことですが、上田さんは地道な練習を積み重ね、着実に力をつけています。
これからも活躍されることを願っています。
0