ローアウト

2017年1月の記事一覧

第29回全国マシンローイング大会参加

学校はインフルエンザが蔓延していて、特に2年生は学級閉鎖になるクラスも
ありました。なんと学級閉鎖のクラスにボート部2年男子は全員います。
よって、今回の大会に参加することはできませんでした。残念です。

1年生男子と2年生女子そして、新米顧問吉田の3人で参加してきました。
結果は、練習不足がそのまま現れることになりました。

次の試合はしばらくありません。5月に向けてしっかり練習を積み上げていきたいと
思います。まずは、健康な状態になります。
0

寒気団襲来 雪景色

南国 熊本県とは思えない雪景色 山全体が真っ白です。

とくに橋の上は凍りやすいですね。

ダム湖に向かう道のりです。

ゴール付近です。湖から湯気が出ています。

雪が吹きすさぶ中で一日練習しました。 部員たちの後頭部に雪が積もって固まっていました。
湯気の中を進むボートは幻想的で、まるで温泉にでも入っているかのようでした。
実際は寒くて,冷たくて景色見る余裕はありませんけど・・・・
0

ウィンターズカップ 全国から集結

第9回ウィンターズカップが1月7日(土)8日(日)と開催されました。

大分国体を契機に大分ボート協会が中心となって開催している大会です。
遠くは岐阜県、福井県などから参加しています。
     
300近いボートが所狭しと並べてあります。
菊池斑蛇口湖ボー場は、全国屈指のボート場であり、特に冬場のボート環境としては、
他県から羨ましがられる好条件が揃ったボート場です。
    
熊日新聞にも取り上げられました。
20170109 ウインターズカップ.pdf
0

2017初漕ぎ会

2017年 あけまして おめでとうございます。 

保護者の方々も朝早くからご参加いただきました。 今年もよろしくお願いします。

今年一年の安全と健勝を祈念します。 ボートにお神酒を捧げます。
       
階段を上って斑蛇口湖ボート場に向かって今年の抱負を叫びます。

天候にも恵まれ、一年のスタートとして最高の漕ぎ始めでした。
全員シングルスカル艇に乗り込み、久しぶりの感覚を味わいました。

今年も菊池高校ボート部をよろしくお願いします。
さっそくですが、1月の7日(土)8日(日)には、ウインターズカップが開催されます。
斑蛇口湖ボート場へお越しください。お待ちしています。
0