ローアウト

2016年7月の記事一覧

菊池ふれあいレガッタ参加しました

快晴 気温も最高 風は爽やか ボート日和
各チームで旗を作り、ボートにたてて出発です。

菊高母ちゃんズ キッコーカーチャンズ は3位入賞です。

菊高父ちゃんず、菊朋、ロンロンRC男女混成チームは、それぞれ練習の成果を
発揮し好タイムをだしました。しかし、32チームの中から上位6チームが決勝進出です。
6位には入れませんでした。

みんなで記念にパシャリ! 日頃の運動不足を痛感し、心地よい汗をかきました。
来年は、菊池高校生徒(ボート部以外)でチームを作りたいと思います。
保護者の皆さんも参加をお待ちしています。
0

菊池ふれあいレガッタに向けて練習

7月9日(土)と7月10日(日)斑蛇口湖ボート場で練習しました。
7月24日(日)に開催されるふれあいレガッタに出場する保護者チームです。

お母さんチームとお父さんチームの2チームが出場予定です。
菊池高校ボート部の保護者で2チームもできるとは、すばらしいことです。

しかし、練習は蒸し暑く、日差しが強く、ときどき雨が降る過酷な状況でした。
まずボートに乗るだけでたいへん 「ゆらゆらする~」 オールが水に持っていかれる
4人の動きが揃わない、みんなで漕ぐので休めない ペースが速いとか遅いとか 合わせるのがたいへんでした。

でも湖の上を渡る風が汗をかいた頬にあたると気持ちがいいですね。
今度の土日も練習しますよ。体痛いけど、仕事忙しいけど、別にボート好きじゃないけど
がんばりましょう。キッコーファイトー 
0