校内合宿(ラグビー部)

今日は校内合宿の日

練習後も共に過ごし、親睦を図る。

本校は同窓会が造ってくれた「渓峰(けいほう)会館という」有難い施設がある。OBの皆様には感謝です!

しかし突然のアクシデントが!施設の電気が通らない。日々、体づくりに食べさせるおにぎりの釜も

焼きぞば用のホットプレートも電気が通わなければ使い物にならない。

 

これは、まずい!食事は選手の体づくりにはなくてはならないもの・・・

しかし優秀な我がラグビーMGは選手が練習をしている間に「夕食の支度に」大忙し。。。

八工Rはとても賢く、さばけるマネージャーがいるのでとても助かる。アクシデントもなんのその!限られた条件でも

機転をきかして、どんどん食事の準備を進めてゆく。

練習が終わった部員もお手伝い

練習が終わった部員もお手伝い2

続々と腹ペコお手伝いが返ってくる。

準備万端みんなで食事開始。

献立は牛丼とサラダ!今年は、保護者さんの手を借りることなく、マネージャーを筆頭に、みんなで食事の準備をしました。大変よくできました。

おふざけをしながら和気あいあいと夕食タイム。ラガーマンはどんなに過酷な練習をしても、終われば

みんな陽気で笑える。そこが良いところ(ノーサイド※敵味方なしの精神です)

語らいながら楽しく夕食※監督曰く生徒・マネージャー・スタッフは皆familyだ!

マネージャーは夕食を済ませて帰宅

明日の朝食の準備は1・2年生が行う。

明日の朝食の準備2

みんな風呂も終わってミーティングをして、本日は終了

疲れて20時には熟睡してしまう者もいる。又に挟んでいるものは、上に転がっている簡易の使い捨てシーツです。

最近は、すごいものが良く発案されるものです(へェ~です)

朝は早くからマネージャーが来て朝食を作ってくれています。

食材色々~献立は何だろう。。。

ごはん、みそ汁、ソーセージ!上等です!

今日は東海大付属が練習試合に来てくれました。合宿最終日にはもってこいの日よりです。

東海さんはいつも友好的にして頂いて感謝です。共に強くなりたいものです。

選手が練習をしている間に、マネージャーは、昼食準備

昼の献立は・・・

揚げとトマトハムの冷製そばとみそ汁!

暑い時に冷たい献立は食が進む!ナイスチョイスです!

これで校内合宿は終了です。

 

 

今日は焼きそばをしようと自宅から、HOTプレートを持参してきたものの停電により無用の長物と化してしまいました。