カテゴリ:同窓生の活躍

湯野さんデフサッカーW杯準優勝!

本校卒業生の湯野さんが、マレーシアで行われた聴覚障害者のデフサッカーワールドカップにおいて準優勝という快挙に貢献されました。日本代表の過去最高記録が12位だったという事で、素晴らしいな躍進です!

八代工業へもメダルを持って報告にきていただきました。

嬉しいニュースをありがとうございました!

2年後に行われるデフリンピックでの金メダル獲得に向けて更なる活躍を応援したいと思います。

また八代に帰って来られる際はサッカー部の練習へも参加されるそうですのでサッカー部の皆さん楽しみにしておいてください。

デフサッカー男子日本代表選出(同窓会)

本校平成30年インテリア科卒業生であり、サッカー部の臨時コーチでもある湯野琉世さんがデフサッカー男子日本代表 (デフリンピックアジア予選)に選出されました!
11月1日より開催される『第9回アジア太平洋ろう者競技大会 in 香港』に出場します。

仕事をしながら本人が夢を諦めず、努力された結果だと思います。

※デフサッカーとは耳の聞こえない人や聞こえにくい人たちで行うサッカーのことで、試合中のコンタクトも手話やアイコンタクトで行います。

湯野さんより写真とコメントをいただきましたので紹介いたします。

 

コメント

2017年度インテリア科卒業湯野琉世です。

 

この度、デフサッカー日本代表に選出されました。

今年の11月にデフリンピックアジア予選が香港で約2週間行われます。

上位に入り2年後に控えているデフリンピックに出場できるよう結果を残したいと思います。

 

応援よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

卒業生の活躍:中山副会長が瑞宝双光章を受章されました。

お知らせが遅くなりましたが、平成30年春の叙勲に際し、溪烽会副会長である中山哲行さんが永年に亘り更生保護に尽力されたご功績により瑞宝双光章(ズイホウソウコウショウ)の栄誉に浴されましたのでお知らせいたします。

 法務省にて上川法務大臣から授与された後、皇居の豊明殿において天皇陛下に拝謁なさいました。

パンパシフィック選手権代表入り(同窓会)

8月に行われるパンパシフィック選手権の代表選考を兼ねたオープンウォーターのオーシャンズカップにおいて、日本体育大学の野中さん(平成27年情報技術科卒)が見事優勝され、代表入りを確実にされました。
おめでとうございます!

詳細はリンク先よりご覧ください。
http://www.sanspo.com/sports/news/20180602/swi18060212020002-n1.html

同窓生の活躍vol.1

様々な舞台で活躍されている八代工業高校同窓生の皆さんを紹介していきたいと思います。皆様からの情報もお待ちしております。

第1回目は平岡健三先生です。
1949年生まれ68歳 工芸科(元インテリア科)43年卒

平岡先生は八代工業高校に長い間勤務されてましたのでご存知の皆様も多い事と思います。

教職員退職後は様々な写真団体での活動や、木材加工などでご活躍されています。


facebookにも毎日素晴らしい作品を掲載されていますのでぜひお名前を検索されてご覧ください。