カテゴリ:報告

第18回溪烽会関西支部ざぼん会懇親会報告

令和4年11月19日に大阪キャッスルホテルの中国料理「錦城閣」にて第18回溪烽会関西支部ざぼん会懇親会を開催いたしました。

コロナ禍での開催となりましたので来賓の方には遠慮して頂き、関西在住の同窓生の皆さんでご賛同頂いた方、15名が集いました。

3年ぶりの開催となり少人数ではありましたが、皆さん懐かしがられて会話も大いに盛り上がり、あっという間の3時間でした。

参加された同窓生の皆さんからは、毎年開催して貰いたいとの励ましの言葉を頂き、幹事一同やって良かったと思っています。

次回も同窓生の皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、今回参加されなかった方もご参加よろしくお願いいたします。

 

溪烽会 

関西支部 ざぼん会

事務局長 木水 勝

第16回関西ざぼん会報告(渓烽会)

平成28年11月19日(土)大阪梅田の阪急グランドビルにある中国料理「白楽天」にて、第16回関西ざぼん会総会及び懇親会を同窓生並びに来賓併せて37名が集い開催いたしました。


懇親会の中で新しい催しとして、機械科や電気科・化学科・情報科・インテリア科といった各科の応援歌を出身OBの人達が集まって歌うという催しを行いましたが、応援歌の1番は難無く歌えるのですが2番や3番になると怪しくなりアドリブが出てきたりして思っていた以上に大いに盛り上がりました。又懇親会のアトラクションとして恒例となっているマジックショーも前回以上の出来栄えで大いに楽しませてくれました。最後は、校歌を全員で大合唱して次回の再会を期して閉会となりました。 
                                
                                関西ざぼん会    
事務局長 木水 勝

しらさぎ会総会報告(渓烽会)

平成29年2月19日 渓烽会 関東支部『しらさぎ会総会』が東京八重洲の鉄鋼会館で開催されました。

今回は節目となる第20回(創立40周年)という記念すべき総会であり、徳永(前)校長先生をはじめ、各渓烽会本部・支部のご来賓も多数お集まり頂きました。

新役員の体制、そして前会長の牧尾様が急逝された事で開催に向け心配事だらけでしたが、関係各署のご協力、八代市長からのご祝辞、新役員の皆様の頑張りで盛会となりました。

また、昨年の熊本地震で大きな被害を被った熊本を応援すべく、物産の販売などもさせて頂き、地元愛をより深く皆様と共有出来たと思います。

これからも関東地区の同窓生の皆様の繋がりを大事にし、『しらさぎ会』を更に発展させるべく役員一同頑張って行きたいと思います。
ご支援どうぞ宜しくお願い致します。


※卒業生の皆様へ
溪烽会では卒業生の皆様の活躍や、同窓会活動などの記事を募集しております。