東高blog

東高マーケット協賛企業との打ち合わせ

東高マーケット協賛企業との打ち合わせ
平成29年10月16日(月)
 先日の12日(木)に実施されました、協賛企業説明会では、本校で実施されました。
その後、各店舗の生徒は、企業の方と電話やファックスで打ち合わせを進めたり、
実際に企業やお店に足を運んで、仕入れや販売の確認や、商品知識を高めるための勉強をします。
 この日は、日奈久町にあります、桑原竹細工店に伺いました。
お忙しいところご対応くださいまして、ありがとうございました。
  
 東高マーケットのポスターを店頭に掲示していただき感謝申し上げます。
  
 伝統工芸、すべて手作りです。
 百貨店の伝統工芸展では、すべて売れてしまうそうです。
 ネット販売もされていて、商品の製造が追いつかないそうです。
 東高マーケット当日では、お箸をご購入で、ご希望のお客様に、
 店長さんが、お名前を彫ってくださるそうです。
 お客様は、新年を新しいお箸で迎える方も多くおられるそうです。
 この機会にどうでしょうか・・・
  
 生徒たちは、質問をしながら、販売予定の商品について、商品知識を高めるために勉強したり、
メモを取ったりしていました。
  
 東高マーケットでは、このまぶしい笑顔で、お客様を『おもてなし』いたします。
12月2日(土)3日(日)は多くのお客様をお待ちいたしております。
やつしろハーモニーホールにお気軽にお越しください。

 生徒たちはせっかく日奈久町に伺ったので、道に迷いながら、散策し、
温泉街や、日奈久竹輪のお店を眺めたりして楽しんでいました。
 最後に、とらや蒲鉾店 様(こちらも協賛企業です)の竹輪も購入して美味しくいただきました。
日奈久の街もとても素敵でした。日本らしくて、外国人の方にもおすすめの街ですね。