東高blog

「体験入学(2)」ご参加ありがとうございました

中学生、保護者のみなさま、中学校の先生方
「体験入学」ご参加ありがとうございました。
昨日のブログと重複しますがアップさせていただきます。8月5日(水)実施。

 
まず、酒井校長先生より、歓迎のごあいさつ。
教務部より、学校概要の説明。
中学生のみなさん、真剣に話を聞いてくれました。

「体験学習」
 
こちらの班は、「チャレンジ・ザ・ネットショッピング」
東校生(生徒主体)で、準備と授業を用意周到にしました。
  
最初は、本校生徒が運営する
インターネットショッピングモール八代東まなびや ←クリック
の紹介です。
実際に、商品を購入することができます。
商品を買わなくていいですので、
サイトをクリックし。、東校生の学習の成果をのぞいてみてください。
八代の地域活性化のために、ネットでも取り組んでいます。

 
実際に、中学生のみなさんに、ホームページビルダーによって、
くまモングッズのショッピングのサイトを作ってくれました。
みなさん、とても上手にかわいいページができました。
素晴らしかったです!!

「部活動紹介」です。
 
剣道部です。気合いが入っていました。
 
バドミントン部です。バドミントンの技の説明と、ダブルスの試合を披露しました。
 
書道部による「パフォーマンス」の披露です。
曲は Superfly の 『 Beautiful 』 にのって、筆を踊らせました。
袴すがたが決まっています。
今回は、3年生が作品製作を魅せてくれました。

「制服ファッションショーです」
モデルのスマイルがとてもいいです。
身のこなしも”かっこよい”と思ったら、
陸上部のインターハイ出場選手です。
中学校の生徒さんも振り向いていますね。
 
 
いかがだったでしょうか?
制服も時代とともに進化していますね。
アンケートのご協力ありがとうございました。

猛暑の中、ご参加ありがとうございました。
また、次回のご参加もこころより歓迎いたしております。