東高blog

「どっちがウィッシュ?」JR九州「長崎VS熊本」

JR九州「長崎VS熊本」に八代東の生徒も参戦します
1か月ほど前から、
本校に、博多駅での販売実習のお誘いがありました。
小田先生から、長崎と熊本が競い合うJRさんのキャンペーンがあると
アバウトに伺っていました。
写真は、博多駅前での販売実習の作戦会議です。
 

ホワイトボードには、
八代特産の取扱商品と準備物の計画が記載されています。

記者は、なんだろう?なんだろう?と首をかしげながら、
そのキャンペーンの実態をネット検索をしました。
おそらく、あの
JR九州壇蜜さん登場、博多駅で「大分×鹿児島イベント」
「決めなきゃ、ダメ?大分×鹿児島」VSキャンペーン
上記にイベントに類するイベントだと推察はしていました。

すると今週になって、テレビのローカルニュースで、
「長崎VS熊本」の報道があっていました。
 
長崎県知事のPRのあとに
熊本県の蒲島知事が熊本のPRを大々的にされておられました。
それでも、本校の博多駅での販売と確認が取れず、
やっとのことで、本校も協力し参加する確認が取れました。
今年はDAIGOさんなんですねぇ。盛り上がりそうです。
当日はDAIGOさんにも会えるみたいです。
いっしょに「 ウィッシュ 」したいですねぇ。

JR九州「長崎VS熊本」送客キャンペーンにDAIGO登場「どっちがウィッシュ?」

JR九州 長崎VS熊本

本校生徒は、
課題研究の授業「現場実習班」と
「コンピュータ部」が参加します。
8月28日(金)と29日(土)に販売します。
夏休み最後、福岡市の博多駅前に寄られるときは、
是非、熊本県の応援と本校の販売ブースにお立ち寄りください。

ただいま着々と準備中です・・・・・


 
3年生が進路の活動と並行して頑張っています。

こちらは、当日の様子です。

「どっちがウィッシュ?」JR九州「長崎VS熊本」

JR博多駅前の様子です。
かなりにぎやかです。

『 熊本ひょっとこ踊り 』 ←クリック

 
八代東高校生、熊本のためにがんばっています。
完売に向けていろいろ考えて工夫して販売している様子が伝わってきます。
 
商品説明とアピールでしょうか?
販売実習「東高マーケット」で鍛えられ洗練されていますから、
なかなか落ち着いたお客様への応対ができているようです。


『熊日新聞(くまにちコム)』に掲載されました。 ←クリック
 先日は、八代駅の駅長様に本校も参加しますとご挨拶をしました。

 八代の「妙見祭」や「花火大会」もPRしたいですね。
 是非、JRで八代へもお越しください。
 あの演歌の女王の「八代亜紀」さんのふるさとです。 

『長崎VS熊本 どっちがウィッシュ?』公式サイト ←クリック
 どっちか投票もできます。今日時点は熊本負けています。
 みなさん、熊本への投票を・・・・・
 長崎、熊本、どっちも行きたくなりますねぇ~
 どっちもウィッシュです!!
『 公式TVCM 』  ←クリック 動画が見られます。