日誌

2020年9月の記事一覧

学校案内掲示板撤去!! ご苦労さんでした!! 機械科

にっこり本日、慣れ親しんだ学校案内板を撤去しました。台風10号の影響で

10年以上も掲示をし続けた看板を撤去しました。

この看板は50周年式典等の宣伝に使っていたものを学校掲示板として

復活させたものです。土地は本校OB所有で好意で貸していただいていました。

大変感謝申しあげます。

これが

                     こうなりました

0

足踏式アルコール噴霧器 2台目の試作・設置

 新型コロナウイルス対策のため、消毒用ボトルを直接手で押さなくてもいいように、8月に機械科では足踏式アルコール噴霧器を試作し保健室前に設置しています。
 来客用に2台目を試作し、9月9日に玄関(事務室前)に設置しました。今回は7割以上の材料に廃自転車の部品やフレームなど再利用しています。まだ調整が必要であるため、今後利用してもらいながら改良点の洗い出しと修正を行います。

       

 

 

0

飛沫防止シート「飛びません太郎」注文が急増する!!

にっこり飛沫防止シート「飛びません太郎」注文が急増する!!

新聞紙上で取り上げていただいた「せん太郎」・マスクの注文が殺到しています。

マスクはすでに3600個を超える勢いです。生徒諸君・機械整備部・生徒会等連日

時間を見つけては制作に取り組んでいます。

一方、「せん太も郎」150セットを超える勢いです。

在庫も少なくなり、授業で制作開始です。

写真は玉名市内の歯科医院受付に設置した状況です。

0