サッカー部

サッカー部

第25回阿蘇ファイアーカップ優勝!

令和6年4月2日(火)から4月4日(木)の期間で、第25回阿蘇ファイヤーカップが阿蘇市阿曾農村公園あぴかで開催されました。結果としては、優勝することができました。応援ありがとうございました。

[予選リーグ]

①玉名工業 3-1 マリスト

②玉名工業 6-1 菊池

[準決勝]

玉名工業 2-1 有明

[決勝]

玉名工業 1-1 千原台

   (PK 5-4)

 

*2日目の予選リーグは雷雨のため中止とし、1日目の結果で順位決定戦を実施。

0

令和3年度県下高校サッカー大会

 1回戦、八代運動公園で矢部高校と対戦しました。公式戦に初めて出る生徒も多く、緊張からかミスも多く、前半は矢部高校に推される展開となりました。前半を0-0の同点で折り返しました。後半は緊張もほぐれ、チームのプレーもできるようになり、後半中盤に点を取り勝利することができました。久々の公式戦勝利で選手も嬉しそうでした。応援ありがとうございました。

 2回戦、秀岳館高校サッカーグラウンドで鎮西高校と対戦しました。コロナの影響で2回戦からは無観客試合となりました。初めは緊張も見られましたが、徐々にボールがつながるようになり、前半に1点を取ることができリードして前半を終えることができました。後半にミスもあり失点すると、相手の勢いが増し立て続けに失点し、1-2で負けてしまいました。前半はリードしていただけに残念でした。

1回戦 1月8日

玉名工業高校 1ー0 矢部高校

2回戦 1月15日

玉名工業高校 1ー2 鎮西高校

 

0

新人戦に向けて【サッカー部】

 

 12月26~12月29日に荒玉中高フェスティバルに参加しました。4日間で20試合行いました。1月4日~5日には、ハヤカワカップに参加しました。2日間で4試合行いました。試合を重ねるにつれ、ミスや疲れが見られ技術力と体力不足を実感する大会となりました。対戦していただいたチームの皆さんありがとうございました。

荒玉中高フェスティバル

ハヤカワカップ

 

0

第100回全国高校サッカー選手権 熊本県大会

 本校グランドで天草工業高校と試合をしました。3年生が引退し2、3年生の新チームとして初めての公式戦でした。コロナの影響で練習試合等制限されることもありましたが、実力を実感する試合となりました。1年生にとっては初めての公式戦となり緊張していたようでした。新チームとして新人戦に向け練習に取り組みたいと思います。応援ありがとうございました。

 

2回戦 10月10日 会場:玉名工業高校

玉名工業高校 0-6 天草工業高校 

 

0

令和2年度県下高校サッカー大会

 

 1月16日に令和2年度県下高校サッカー大会1回戦が行われました。熊本西高校で熊本高校と対戦しました。前半アディショナルタイムに点を決められましたが、後半開始直後にコーナーキックから点を決め同点に追いつきました。後半はスタミナも切れ、チャンスを活かすことができず熊本高校に点を決められ、1対2負けてしまいました。コロナの影響で大会が中止になる競技もあるなか、大会を開催していただいたことに感謝します。次の試合に向けて練習を頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

 

0

第99回全国高校サッカー選手権 熊本県大会

 本校グランドで開新高校と試合をしました。3年生が2名残り、3年生にとっては最後の公式戦でした。就職試験の準備等で練習に参加できない日もありましたが、それぞれの力を出し切ることができました。また、1年生にとっては初めての公式戦となり緊張していたようでした。3年生が抜け、新チームとして新人戦に向け練習に取り組みたいと思います。応援ありがとうございました。

 

2回戦 10月11日 会場:玉名工業高校

玉名工業高校 0-7 開新高校 

0

2020熊本県高等学校サッカー競技大会

 高校総体の代替大会「2020熊本県高等学校サッカー競技大会」が令和2年7月23日(金)・25日(日)の二日間、山鹿市スポーツカルチャーセンターで行われました。途中雨が降り不安定な天気の中での開催となりましたが、城北地区Bパートで優勝することができました。応援ありがとうございました。

試合結果

1回戦

阿蘇中央高校 0―0 玉名工業高校

      (PK3―5)

決勝線

有明高校 0-3 玉名工業高校

 

 

0

新チーム

 24名の一年生がサッカー部に入部しました。チームとしての練習はできませんが、練習着の採寸を行いました。早くサッカーをしたいとランニングや筋トレをしている生徒もおり、練習再開を楽しみにしているようでした。荒玉大会や高校総体も中止になりましたが、できる限り生徒たちに活躍の場を提供していきたいと思います。

0

令和元年度県下高校サッカー大会

 1月12日に令和元年度県下高校サッカー大会1回戦が行われました。県民総合運動公園スポーツ広場で専修大学玉名高校と対戦しました。前半は0対0で折り返しましたが、後半に点を決められ、0対3で負けてしまいました。インフルエンザや怪我人が多く、ベストメンバーで挑むことができませんでした。体調管理を徹底し、次の試合に向けて練習を頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

0
日誌