「研究発表会のご案内」

 令和3年度熊本県立大津支援学校研究発表会を、オンデマンド動画配信(2部制)にて行います。

お申し込みは、QRコードまたは、URLからお願いいたします。申し込み締め切りは12月24日(金)です。なお、動画配信の都合上、本研究会参加にはGoogleアカウントが必要となります。

研究発表会 二次案内.pdf

お知らせ
公募等のお知らせ

・令和4年度(2022年度)熊本県立大津支援学校通学バス運行業務委託公募型
プロポーザルの実施について 2021/12/22

以下のファイルをダウンロードして応募してください。

様式.zip

 

・「修学旅行に係る旅行業者への仕様書説明会の御案内」2021/12/20 

  修学旅行に係る旅行業者への仕様書説明会の御案内.docx

 

お知らせ

【重要】就学・進学に関する教育相談について

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、今年度のオープンスクールは中止といたしました。

本校への就学や進学を検討されている方々に対しては、個別に就学・進学に関する教育相談を随時行っております。なお、高等部への進学をお考えの中学3年生については9月までにご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

※詳しくは

    教育相談(就学等相談)について をご覧ください。(クリック)

 

                       大津支援学校長 國友昭彦 

小学部
中学部

ふれあいサンデー

写真:3枚 更新:2021/11/22 学校サイト管理者

 今年のふれあいサンデーは、新型コロナウイルス感染症対策として、10月23日、24日の2日間に分散で開催しました。やきもの班、木工班、フラワーガーデン班の各作業班の販売所では、生徒たちの呼び込みの声や挨拶の声で賑わい、充実した販売会となりました。自分たちの作った製品を販売することができ、生徒たちもとても喜んでいました。ご来場下さった皆様、ありがとうございました。

高等部

『 高等部 修学旅行 』

写真:3枚 更新:01/13 学校サイト管理者

 高等部2年生は、12月9日から10日の2日間、天草方面へ修学旅行に行ってきました。  1日目は、青空の下、5橋クルージングや買い物、ホテルでの食事を満喫しました。夕食後はホテル近くの下田温泉にイルミネーションを見 に行きました。  2日目はいるかセンターでVR体験の後、テーブルマナーを学び、慣れないフォークやナイフに苦戦しながらも、食べることができました。 帰りのバスで「帰りたくない」と聞こえる程、楽しい修学旅行になりました。

お知らせ

連絡先