お知らせ

【連絡】「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金(委託を受けて個人で仕事をする方向け)の延長」について

 

 上記について、文部科学省初等中等教育局健康・食育課から連絡がありました。

 小学校等の臨時休業等に伴い、就業することを予定されていた仕事ができなくなった場合に、一定の要件を満たす「委託を受けて個人で仕事をする方」(子どもの保護者)に、就業できなかった日に応じて定額を給付する支援金の期間延長をお知らせするものです。

 つきましては、こちら(支援金のご案内.pdf)のチラシをご覧の上、必要に応じてご活用いただきますよう、お知らせいたします。 

                                                                  大津支援学校長 國友 昭彦

 

 

 

お知らせ

【連絡】緊急時引き渡しカードの提出期限の変更について

 

 保護者の方へ配付しておりました「緊急時引き渡し確認カード」の提出期限を下記のとおり変更します。

【変更前】5月8日(金)→【変更後】登校再開日から1週間後まで

 

動画
お知らせ

令和3年度使用特別支援学校用教科書展示会を行います。

・期日:6/12(金)~6/25(木) ※土日を除く

・時間:15:30~16:30

・留意事項:来校される場合は、前日までの電話連絡とマスク着用をお願いします。密集を避けるため、日時の変更をお願いすることがありますので、御了承下さい。また、体調不良の場合は御遠慮いただきますようよろしくお願いします。

・連絡先:大津支援学校 TEL 096(293)0486  担当(竹内)

小学部

学級園

写真:3枚 更新:05/08 学校サイト管理者

小学部の皆さん、元気に過ごしていますか?小学部では、各クラスごとにトマトやキュウリ等の苗を買って、先生達で学級園に植えました。夏には収穫できるように、休校期間中は先生達でお世話を頑張りたいと思っています。休校が明けて、皆さんが元気に登校してきた時には、植物も少し大きくなっていることでしょう。楽しみにしておいて下さいね。

中学部

分散登校が始まりました

写真:4枚 更新:05/21 学校サイト管理者

5月20日(水)から、各学部2つのグループに分散しての登校が始まりました。  午前中の登校で、体育や国語、数学の授業を行いました。互いに密接しないよう、距離を保ち、ウォーキングやストレッチを行ったり、担任の先生と学習を進めたりしました。  笑い声や活気が溢れ、休校で静かだった校内が、色づきはじめました。

高等部

『 高等部の生活 』   ~分散登校~

写真:5枚 更新:05/25 学校サイト管理者

5月20日より教育活動をA,Bの2班による分散登校にて再開しました。今日は、A班(高等部1年生、2年2組、3組)が登校し、身体測定を行いました。登校後は、手指消毒や手洗いを行い、身体測定では、友達と十分な距離をとりながら測定しています。

お知らせ

連絡先