行事アルバム

高等部(保健体育)

写真:16枚 更新:01/04 学校サイト管理者

2学期の保健体育の授業でバドミントンと風船バレーを行いました。バドミントンはルールを勉強したり、ラリーの練習をしたりして上達し、白熱したゲームを行いました。また、風船バレーでは、風船に触る練習から取り組み、徐々に慣れると友達に打ち返すことができるようになりました。風船バレーでもゲームを行い、相手コートに打ち返したり、思うように風船が飛んでいかなかったりして大盛り上がりでした。

運動部(冬休みの練習)

写真:20枚 更新:01/04 学校サイト管理者

冬休みになりましたが、運動部の児童生徒は練習に励んでいます。普段の練習時間よりも長い時間、運動をしているため、とても寒い小国の冬にも関わらず、汗をかきながら体から湯気をだし頑張っています。一生懸命練習に励んでいる姿は、見ていてとても清々しいです。自分自身を追い込んで更なる成長に繋げてほしいと思います。令和6年も本校運動部の応援をよろしくお願いします。

高等部(家庭)

写真:10枚 更新:01/04 学校サイト管理者

12月から家庭科の授業で裁縫に挑戦しています。悪戦苦闘しながら、生徒一人一人が真剣なまなざしで取り組んでいます。これから数時間かけてポーチを製作します。完成をお楽しみに。

運動部

写真:20枚 更新:01/04 学校サイト管理者

11月からサーキットトレーニングに取り組んでいます。8種類のトレーニングをチームで回りながら自身の体力・筋力アップを図っています。きついときは児童生徒間で声をかけ、励まし合う姿が見られたり、自身の限界まで必死に取り組んだりする姿に心の成長を感じます。この勢いで自分のレベルアップを目指してほしいと思います。また、信友社様からの寄付金で購入したビブスとハードルをトレーニングで使わせていただいています。ありがとうございます。