機械科お知らせ
【機械科】ものづくりマイスター講習会(旋盤作業・機械検査作業)
R7年度後期技能検定試験に向け、職業能力開発協会による「ものづくりマイスター講習」として、令和7年11月5日より旋盤作業部門および機械検査作業部門の講習会を実施していただいている。
普通旋盤作業では8名が受講し、1日3時間×10日間の指導を受けた。機械検査作業では16名が受講し、1日3時間×5日間の講習を実施した。また、機械検査2級部門では1名が受講し、1日3時間×8日間の日程で指導を行っていただいた。
いずれの講習においても丁寧なご指導のおかげで、生徒たちの理解力および技術力の向上が感じられた。今後も令和8年1月20日まで、引き続き指導をしていただく予定である。